【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト 女子会 デート 上野・浅草 ショップ・カフェ スイーツ・デザート

【浅草グルメ】和スイーツ:「浅草浪花家」天然モノのたい焼きとふわふわ氷の絶品かき氷!

今回は浅草にある、たい焼きとかき氷が絶品と人気の「浅草浪花家」をご紹介します♪

▶YouTubeにはこんな感じで↓グルメ動画を沢山のせているので、いいね・チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

浅草浪花家の絶品たい焼きとかき氷

浅草にあるたい焼きとかき氷が美味しい人気店「浅草浪花家」

 

浅草にあるたい焼きとかき氷が美味しい人気店浅草浪花家

麻布十番にある老舗たい焼き専門店浪花家総本店」から暖簾分けして、2010年にオープンしたお店です。

「浪花家総本店」はあの「およげ!たいやきくんの」モデルにもなった有名店で、東京のたい焼き御三家のひとつ。

浅草浪花家では1909年以来続く伝統の焼き方「一丁焼き」でつくられたたい焼きと、オリジナリティあふれるかき氷が食べられます。

たい焼きはもちろんテイクアウトも可能!

※大人気で売り切れ次第終了なので、テイクアウトするなら予約がおすすめ

 

浅草浪花家のごあいさつカード

 

私はずっと気になっていたものの、なかなか行ける機会がなく。。。

でも先日、たまたまかっぱ橋で用事ができ、「これはチャンス!」と思い浅草浪花家さんへ初訪問しました♪

平日の夕方だったので席が空いていてラッキー!

店内でかき氷を食べて、たい焼きはテイクアウトすることにしました。

 

食べたメニュー

浅草にあるたい焼きとかき氷が美味しい人気店「浅草浪花家」のかき氷メニュー

 

かき氷は「とら豆いちじく980円」にしました。

とら豆といちじくとは、大好きな食材同士の組み合わせで嬉しい♪

ベースを抹茶orみるくから選べるので「みるく」にしました。

 

浅草にあるたい焼きとかき氷が美味しい人気店「浅草浪花家」の「とら豆いちじく」

 

天然氷のかき氷はふわふわで最高!

 

天然氷のふわふわかき氷

 

とら豆は豆本来の甘さとほくほく感がたまりません♪

ジューシーで濃厚な味わいのいちじくとよく合います。

ラム酒の風味が良いアクセント!

 

とら豆といちじくがベストマッチ!

 

みるくベースのシロップは後味すっきり。

かき氷の中にもとら豆といちじくがたっぷり入っていて大満足!

 

中にもたっぷりとら豆といちじくが入っています。

 

すべてのバランスが絶妙で美味しすぎました。

 

すべてのバランスが絶妙♪

 

ほかに店内メニューには他に、焼きそばやおしるこなどのメニューもありました。

 

焼きそばやおしるこなどのメニューも

 

テイクアウトした「鯛焼き 170円」はお家で少し温め直して食べました♪

 

テイクアウトした「浅草浪花家」の「鯛焼き 170円」

 

麻布十番の浪花家総本店と同じように生地はパリッと食感で、甘さ控えめのあんこがしっぽまでたっぷり入っていて美味しい!

 

生地はパリッと食感であんこがしっぽまでたっぷり

 

鯛焼き型に生地とあんこを入れて1匹ずつ焼き上げる天然モノのたい焼きは、手間暇かかりますからね。本当にすごいです!

(*)機械で一度に大量生産する焼き方は養殖モノと言われます

 

たい焼き用のテイクアウト袋

 

 

私は普段はしっとりもちもち系のたい焼きが好きなのですが、久々にパリパリ食感のたい焼きを食べてその美味しさを再認識しました。

また食べに行きたいです!

超おすすめのお店なので浅草まで行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

店舗情報

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

浅草浪花家の公式HP

 

-おすすめ飲食店, テイクアウト, 女子会, デート, 上野・浅草, ショップ・カフェ, スイーツ・デザート
-, , ,

© 2021 Cocoの銀座・新橋グルメ。 Powered by AFFINGER5