【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ひとりごはん 日本橋・人形町 和食(うどん・そば含む) ラーメン ショップ・カフェ スイーツ・デザート アンテナショップ お土産

【日本橋グルメ】アンテナショップ:「日本橋ふくしま館 MIDETTE」期間限定本場の喜多方ラーメン♪濃厚ソフトも

2021年11月10日

今回は日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」に行った感想です!

▶YouTubeには動画ものせたのでぜひ、いいね・チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです♪

日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)

日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」

日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)」。

福島銘菓や日本酒、果物や乳製品、赤べこなどの工芸品に至るまで、福島の名産品が種類豊富に揃っています。

日本橋駅からは10分ほど歩くので、新日本橋駅や三越前駅、神田駅から行くのがおすすめ。

期間限定でふくしま麺フェアを開催中!

現在「ふくしま麺フェア」を開催中!

11/19(金)までの期間限定で、喜多方市にある名店「老麺まるや」の喜多方ラーメンが食べられます♪

「東京にいながら本場の喜多方ラーメンを食べられるチャンス!」と思い、久しぶりに行ってみました!

※11/13(土)は提供なしとのことです

食べたメニュー

日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)で食べた老麺まるやの「喜多方ラーメン770円」

喜多方ラーメンはアンテナショップの奥にあるイートインコーナーで販売しています。

老麺まるやのメニューは「喜多方ラーメン770円」、「喜多方チャーシュー麺930円」の2種類。

私は実はお昼ご飯を食べた後だったので(笑)、控えめに「喜多方ラーメン」を注文しました!

ザ・理想的な喜多方ラーメン!

10分ほどで着丼。

澄んだスープ、つるつるの縮れ麺、しっかり煮込んだチャーシュー、メンマ、ナルトとレトロでシンプルな感じが「ザ・理想の喜多方ラーメン」!

醤油ベースのスープ

醤油ベースのスープは深いコクがありながらも後味あっさり。ほんのり甘みがあって美味しい!

つるつるの縮れ麺は「これこれ!」という好みの麺。

やっぱり喜多方ラーメンといえばこの麺ですね。

喜多方ラーメンがお好きな方はぜひ食べに行かれてみてください!

つるつるのちぢれ麺はスープと相性抜群!

日本橋ふくしま館のイートインコーナーは席間隔が広く、パーテーションも設置されていて安心感があります。

ひとりごはんにもかなりおすすめ!

デザートには「べこの乳ソフトクリーム360円」を♪

ソフトクリームとコーヒーのメニュー

会津の牛乳でつくるなめらか&超濃厚なソフトクリームです。

コーン or カップを選べるのでカップにしました♪

「べこの乳ソフトクリーム360円」

ボリュームがすごい!

すごいボリューム!

しっかり甘めで、バニラなどの香料を使っていないためミルク本来の深いコク・濃厚でクリーミーな味わいが感じられます。

ミルクの味が濃いです

福島の地酒飲み比べセットも500円~あり、気軽に一人飲みもできちゃいます♪

日本橋散歩の休憩にもおすすめのスポットです!

人気の日本酒飲み比べ

アンテナショップでお土産購入

食べ終わった後はアンテナショップを見てまわり、「会津武者煎餅 594円」を購入♪

会津武者煎餅 594円

ピーナッツ入りのクッキー生地のようなおせんべいです。

甘さ控えめで優しい味にほっこりしました。

甘さ控えめで優しい味にほっこり

東京にいながら福島旅行気分を味わえるのでおすすめです♪

YouTubeには動画ものせているのでぜひご覧ください▼

店舗情報

関連ランキング:その他 | 新日本橋駅三越前駅神田駅

日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)の公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ランチ, ひとりごはん, 日本橋・人形町, 和食(うどん・そば含む), ラーメン, ショップ・カフェ, スイーツ・デザート, アンテナショップ, お土産
-, ,