【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ 女子会 デート お台場 中華料理

【お台場グルメ】中華:「中国料理 桃李」ホテルならではのゆったりと落ち着いた空間でご褒美ランチ♪

2021年11月6日

今回はお台場にあるホテル・グランドニッコー東京台場内の中華「中国料理 桃李」に行った感想について書きます♪

▶YouTubeにはグルメ動画を沢山のせているので、いいね・チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

中国料理 桃李

お台場にあるホテル・グランドニッコー東京台場内の中華「中国料理 桃李」

 

ホテルグランドニッコー東京台場の2Fにある中華中国料理 桃李

JALカード利用でコツコツ貯めたJALマイルの有効期限が迫っていることに気づき、「これは大変!」とマイル利用可能なレストランを探し休日ランチに伺いました!

ゆりかもめの台場駅の改札を出て、右に曲がるとすぐにホテルが♪

2Fの奥に進むとレストランがありました。

 

窓際の席は開放感がありました

 

店内は広々としていて、上質で落ち着いた雰囲気はホテルならでは。

窓際の席だったのでとても開放感がありました♪

 

 

食べたメニュー

テーブルセッティング

 

今回はJALマイル(クーポン)利用の「麗 7,000円⇒6,000円」のコースに。

通常は7,000円のコースがJALマイル利用だと6,000円と1,000円もお得に利用できました!

他にも4,500円~色々なコースがありました。

 

中国料理 桃李には4,500円~色々なランチコースがありました

 

麗コースの内容は下記の通り。

広東料理のお店なので、日本人に馴染みのある料理が多いかと思います。

 

【麗コースの内容】

・前菜の盛り合わせ
・ふかひれの姿煮
・桃李点心師手作り点心二種
・牛肉と秋野菜の炒め
・秋鮭と麻辣そぼろ クリームチーズソース
・サツマイモ入りチャーハン
・甘味デザート
※11月からメニューが一部変更になっていたので、気になった方は公式HPをチェックしてみてください♪

 

この日はご褒美ランチということで、「まずワインでも飲もう!」となり、ロシアン・リバー・ヴァレーのシャルドネを♪

 

ロシアン・リバー・ヴァレーのシャルドネ

 

これがものすごく美味しくて最初からテンションが上がりました(笑)

前菜の盛り合わせとも相性抜群!

 

前菜の盛り合わせ

 

続いてふかひれの姿煮。

 

ふかひれの姿煮

 

私はふかひれを煮込む湯(タン)の味わいが好きなのですが、こちらの湯(タン)は比較的あっさりとした味でした。

 

ふかひれを煮込む湯(タン)は比較的あっさりめ

 

点心師さんの手作り点心はモダンな見た目。

トマトとチーズの餃子とシュウマイ、どちらも美味しかったです♪

 

桃李点心師手作り点心二種

 

牛肉と秋野菜の炒めは、しっかり濃いめの味付けでした。

 

牛肉と秋野菜の炒め

 

このメインの「秋鮭と麻辣そぼろ クリームチーズソース」が最高でした!

 

秋鮭と麻辣そぼろ クリームチーズソース

 

麻辣そぼろとクリームチーズが鮭と絶妙にマッチ♪

盛り付けもフレンチの一皿のような美しさで一番印象に残っています。

量もボリューミーでした。

 

絶妙にマッチ

 

サツマイモの炒飯は、控えめな量。

 

サツマイモのチャーハン

 

さつまいものほくほく食感と優しい甘み、トッピングの貝柱の塩味がパラパラチャーハンとよく合います。

 

パラパラチャーハン

 

そしてデザートも忘れてはいけません!

この日はマンゴープリンでした。

 

絶品マンゴープリン

 

こちらのマンゴープリン、今まで食べた中で一番かも!

マンゴーの濃厚な味わい、果肉のつぶつぶ感、とろーりなめらかな食感が忘れられない美味しさでした。

 

忘れられない美味しさ

 

お土産用に販売してほしいくらいです(笑)

 

とろーりなめらかな食感

 

普段は町中華に行くことが多いですが、たまにはホテルでのんびりご褒美ランチも良いですね。

ホテルならではのゆったりと落ち着いた空間で、素敵なランチタイムになりました。

女子会、デート、家族での食事におすすめです。

平日限定飲茶オーダービュッフェも美味しそうだったので、次回はそちらを利用してみたいです♪

 

YouTubeには動画ものせています▼

 

 

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 台場駅東京国際クルーズターミナル駅東京テレポート駅

中国料理 桃李の公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ランチ, 女子会, デート, お台場, 中華料理
-, ,