【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト ランチ ひとりごはん 新橋・汐留 和食(うどん・そば含む)

【新橋グルメ】和食:「志布志 喜船」旬の海鮮を堪能できる豪華海鮮丼ランチ!

2021年11月5日

今回は新橋にある、コスパ最高・絶品海鮮丼が食べられる超おすすめの和食店「志布志 喜船」をご紹介します♪

▶YouTubeにはグルメ動画を沢山のせているので、いいね・チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

新橋の人気和食店 志布志 喜船

新橋にある人気和食店「志布志 喜船(しぶし きふね)」の外観

 

新橋にある人気和食店「志布志 喜船(しぶし きふね)」。

新鮮で上質な海鮮を使った料理をリーズナブルにたのしめると人気のお店です。

豊洲市場で仲卸を営む「やまふ水産」さんの直営店だそう。

 

以前テイクアウトした海鮮丼

 

以前海鮮丼をテイクアウトした際にあまりの美味しさに感動し、ずっとお店に食べに来たいと思っていたんです!

今回、念願叶ってお店で食べることができました♪

 

 

おすすめメニュー

新橋にある人気和食店「志布志 喜船」のランチ「本マグロ入り海鮮丼」

 

私のおすすめメニューはもちろん「本マグロ入り海鮮丼1,500円」!

というかごめんなさい!まだ海鮮丼しか食べたことがありません(笑)

メニューはほかに焼魚/煮魚/揚げ物定食1,500円、刺身定食2,500円などがありました。

 

新橋にある人気和食店「志布志 喜船」のランチメニュー

 

隣のテーブルの方が煮魚定食を食べてらして、そちらもかなり美味しそうでした。

でも私はここの海鮮丼が好きすぎて、今後も海鮮丼一択になる気がします(笑)

 

小さなおかず2種

 

ランチはメインのほかに、小さなおかず2種(この日は煮豆とあん肝)、お吸い物、コーヒーが付いています。

 

本マグロ入り海鮮丼

 

海鮮丼は様々な種類のネタがご飯の上に美しく盛られています。

この日は本まぐろの赤身と中トロ、鯛、いか、ほたて、赤貝、たこ、鯵、鱧、いくらに卵焼きでした。

 

新橋の志布志 喜船(きふね)で海鮮丼をテイクアウト

 

過去にテイクアウトした時には鮑や雲丹がのっていたこともあり、その時々でネタは変わります。

それにしても相変わらずものすごいボリュームで嬉しい!

 

本まぐろの赤身と中トロ

 

毎度のことながらすべてのネタが美味しすぎて感激でした。

 

 

いくら、ホタテ、いか

 

美しい鯛

 

鱧のお吸い物

 

鱧のお吸い物も上品なお味でとっても美味しかったです。

 

食後のコーヒー

 

新橋で一番コスパの高い海鮮丼だと思います!

というか築地場外市場でも、1,500円の定食でこんなに上質な海鮮丼は食べられないと思います。

毎週通いたいほど好きです!

 

 

お店の方は親切で丁寧に対応してくださいます。

ご年配の方が多く、落ち着いた雰囲気でひとりでも入りやすいです。

人気店なのでピークタイムをずらして行くのがおすすめ。

新橋では貴重な土曜営業しているのも嬉しいポイント!

 

店内はと落ち着いた雰囲気

 

テイクアウトだと2,000円で、海鮮丼に小さなおかず2~3種が付いていました。

※以前は1,500円でしたが2,000円に変更になっていました。

人気店なので事前に電話でテイクアウト可能か確認してみてください。

 

過去にテイクアウトした時の写真

 

旬のネタが思う存分味わえる贅沢な海鮮丼は本当におすすめです。

お近くの方はぜひ!

 

YouTubeには動画ものせています▼

 

 

 

店舗情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 汐留駅新橋駅御成門駅

 

-おすすめ飲食店, テイクアウト, ランチ, ひとりごはん, 新橋・汐留, 和食(うどん・そば含む)
-, , , ,

© 2021 Cocoの銀座・新橋グルメ。 Powered by AFFINGER5