【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ひとりごはん 新橋・汐留 ラーメン

【新橋グルメ】ラーメン:「きたかた食堂」無化調の喜多方ラーメンとミニ海鮮丼セット!

2018年3月8日

今回のおすすめグルメは新橋・汐留エリアで美味しい喜多方ラーメンと海鮮丼が人気の「きたかた食堂」です。

テイクアウト情報は別記事で紹介しています☆

新橋・銀座・浜松町エリアのテイクアウト・デリバリーまとめも作ったのであわせてご覧ください▼

 

おすすめポイント

新橋の喜多方ラーメン店「きたかた食堂」の外観
新橋の喜多方ラーメン店「きたかた食堂」の外観

 

 

新橋・汐留であっさり味の美味しいラーメンといえば「きたかた食堂」。化学調味料無添加で身体にやさしい味わいの喜多方ラーメンと、こだわりのミニ海鮮丼が楽しめる人気店です。

平日ランチ15時半まで、土・祝は15時までの営業なので遅めのランチにもぴったり!夜は平日のみ17時半~21時まで営業しています。

店内は清潔感があり、女性一人でも入りやすい雰囲気なので、女性のひとりごはんにもおすすめ♪ランチタイムは少し時間をずらして行かれると良いかと思います。

 

 

化学調味料無添加の喜多方ラーメン

新橋の喜多方ラーメン店「きたかた食堂」の「喜多方ラーメン醤油さっぱり(650円)+煮卵(100円)」
新橋の喜多方ラーメン店「きたかた食堂」の「喜多方ラーメン醤油さっぱり(680円)+煮卵(100円)」

 

きたかた食堂」のスープは醤油(単品680円)・味噌(単品750円)の2種類あり、それぞれすっきり(背脂なし)・まったり(背脂入り)のどちらかを選べます。煮卵付きはプラス100円!私はいつも醤油味のすっきりにしますが、味噌味も美味しいと評判。

化学調味料無添加だからか本当に優しいお味で、本場の喜多方ラーメンと比べても非常に上品な仕上がり。アラサー女子の疲れた身体に良い具合にしみわたります(笑)

ツルツルの平打ち縮れ麺との相性も抜群!チャーシューは低温調理の肩ロースと煮込んだ豚バラの2種類で、食感や味わいの違いを楽しめます。最後まで素直に美味しいと感じさせてくれるラーメンです。

 

 

こだわりのミニ海鮮丼

新橋の喜多方ラーメン店「きたかた食堂」の「トロたくちらし(250円)」
新橋の喜多方ラーメン店「きたかた食堂」の「トロたくちらし(280円)」

 

きたかた食堂」こだわりのミニ海鮮丼は全部で4種類。

静岡の海鮮丼の有名店「清水港みなみ」のトロたくちらし(+300円)、特選本鮪の漬け丼(+450円)、真鯛の昆布〆丼(+380円)、鯛と鮪の江戸前丼(+450円)です。

 

「きたかた食堂」の「特選本鮪の漬け丼(400円)」
「特選本鮪の漬け丼(400円)」

 

トロたくちらしは鮪のねっとりとした脂の旨みとたくあんの甘じょっぱさがたまりません。醤油代わりにラーメンのスープを少しかけて、煮卵をのせても絶品です(笑)

トロたくちらし以外の3品はご飯が自家製の赤酢のシャリなので、さっぱりといただけます。

 

 

アクセス・営業時間

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅

 

客層・雰囲気・接客

  • 客層:女性3割、サラリーマン男性7割程度。アラサー以上の女子率・おひとり様割合高めなので、安心してください♪
  • 雰囲気:良い意味でラーメン屋さんらしくない、清潔感のある落ち着いた雰囲気。
  • 接客:丁寧です。女性には紙エプロンの要否も聞いてくれます。

 

神保町にも店舗があります

きたかた食堂」は神保町にもお店があります。

お近くに行かれた際にはぜひ!

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

-おすすめ飲食店, ランチ, ひとりごはん, 新橋・汐留, ラーメン
-, , ,

© 2021 Cocoの銀座・新橋グルメ。 Powered by AFFINGER5