【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ひとりごはん 浜松町・大門 ラーメン

【浜松町グルメ】ラーメン:「集来(しゅうらい)」具だくさんの手打五目ワンタン麺!

2020年9月20日

今回は浜松町・大門でおすすめのラーメン店「集来(しゅうらい)」について書きます。

 

おすすめポイント

優しい味わいの手打五目ワンタン麺

浜松町・大門にある人気ラーメン店「集来(しゅうらい)」の入り口

 

大門・浜松町にあるラーメン店「集来(しゅうらい)」。

手打ち麺と優しい味わいのスープが美味しいと評判のランチの人気店です。

以前から気になっており、今回満を持して訪問!

結果お気に入りのお店となりました☆

 

浜松町・大門にある人気ラーメン店「集来(しゅうらい)」はビルの間の細い通路にあります。

 

お店はビルの間の細い道にあります。

これまでも何度も通っていたはずなのに、この場所にお店があることに気づいていませんでした。

 

浜松町・大門にある人気ラーメン店「集来(しゅうらい)」はテーブル席とカウンター席があります。

 

店内はレトロな雰囲気で町のラーメン屋 さんという言葉がぴったり♪

ひとりごはんでも入りやすい雰囲気なのでおすすめです。

営業は平日のみです。

 

 

おすすめメニュー

手打五目ワンタン麺

浜松町・大門にある人気ラーメン店「集来(しゅうらい)」の手打五目ワンタン麺

 

「手打五目ワンタン麺980円」が一番人気とのことで、早速注文!

着席したらすぐにオーダーを聞かれるので予め食べログなどでメニューを見ておくとスムーズです。

 

浜松町・大門にある人気ラーメン店「集来(しゅうらい)」のメニュー

 

どのメニューも手打ち麺or普通麺のどちらかを選べます。

手打ち麺の場合は+30円です。

10分ほどしてラーメンが運ばれてきました☆

 

浜松町・大門にある人気ラーメン店「集来(しゅうらい)」の手打五目ワンタン麺

 

具材はチャーシュー、ワンタン、ポーチドエッグ、豚肉、白菜、にんじん、もやし、海苔など。

具だくさんで嬉しいですね!

 

平打ちの縮れ麺

 

平打ちの縮れ麺はもちもちで、弾力があり絶品!

 

滋味深い味わいのスープ

 

スープは恐らく煮干しや貝、野菜の出汁かと思うのですが、滋味深い味わいでほっこりします。

 

ワンタン

 

ワンタンはつるんとした食感がたまりません。

麺・スープ・具材すべてのバランスが絶妙で、「なぜ今まで知らなかったのか」と後悔!(笑)

 

ポーチドエッグまで入っているなんて卵好きには嬉しすぎる

 

サンマー麺や夏限定の冷やし中華も人気だそうです。

次回はまた別のメニューを試してみたいと思います♪

 

 

初めてなのにどこか懐かしさを感じる、ノスタルジックな雰囲気の素敵なラーメン屋さんでした。

 

 

アクセス・営業時間

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

 

体験してみた

私が体験してみたことを記事にしています!

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ランチ, ひとりごはん, 浜松町・大門, ラーメン
-, ,