【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ディナー 女子会 飲み会 デート 恵比寿・代官山 和食(うどん・そば含む) 焼肉

【恵比寿グルメ】焼肉:「蕃 YORONIKU (えびす よろにく)」牛肉の美味しさを堪能できる肉割烹!人生No.1の焼肉体験♪

2020年3月8日

今回は恵比寿の超人気焼肉店・肉割烹「蕃 YORONIKU(えびす よろにく)をご紹介します♪

予約困難店なのですが(涙)、ありがたいことに会社の先輩に誘っていただき行くことができました!

 

おすすめポイント

上質な牛肉を様々な調理法で楽しめる☆

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」

 

恵比寿の超人気焼肉割烹「蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」。

いわずとしれた青山の超有名店「よろにく」の系列店で、2017年9月にオープンしました。

 

お肉大好きCoco、以前から気になっていた焼肉屋さんだったので、当日のテンションは最高潮!(笑)

この日は先輩が予約してくれた「2万円のスペシャルコース」を頂きました(たっか!)☆

 

このスペシャルコース、OMAKASEという予約サイトでのみ受け付けているそうです。

結論から言うと、前菜から焼肉、最後のデザートまで、すべてが美味しすぎました。

 

間違いなく人生ナンバーワンの焼肉体験☆

「こんなに美味しいお肉食べたことない!2万円でもまた来たい!」と心の底から思ったのでお仕事必死に頑張りたいと思います!!!(笑)

 

 

プロが焼いてくれるお洒落焼肉

この日はお肉の味をきちんと感じたかったのでノンアルコール(笑)

 

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」では、専任スタッフの方がお肉を焼いてくれます♪

店内はお洒落な雰囲気なのでデートや女子会、接待にも最適!

訓練を受けたスタッフさんが、1枚1枚丁寧に焼いてくれるので安心です☆

 

お酒を飲みながらゆっくり待っているだけでOK!

こんな贅沢なことはありませんね!(笑)

 

 

おすすめメニュー

スペシャルコース 2万円

スペシャルコースしか食べたことがないのでそちらを紹介します

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」には、他にも8,000円と10,000円のコースがあり、TableCheckから予約可能です♪

 

 

生豆腐 ホタテのジュレ

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」のお通し「生豆腐 ホタテのジュレ」

 

まずはお通しの「生豆腐 ホタテのジュレ」から。

なめらかなお豆腐とホタテの出汁が効いたジュレ、柚子の風味が三位一体となった上品な味わいでした♪

 

 

ナムルとキムチの盛り合わせ

スペシャルコース2万円☆「ナムルとキムチの盛り合わせ」

 

蕃 YORONIKU スペシャルコース2万円の一品目は「キムチとナムルの盛り合わせ」☆

どれも間違いない美味しさです!

 

私は張り切ってお昼を控えめしたのでお腹が空きすぎまして。。。

お肉が焼きあがる前にすべて食べ切ってしまいました(笑)

 

 

センマイ、フィレミニヨンの炙り、ユッケのブルスケッタ

「左からセンマイ、フィレミニヨンの炙り、ユッケのブルスケッタ」

 

続いては「センマイ、フィレミニヨンの炙り、ユッケのブルスケッタ」

センマイは牛の第三胃です。独特の食感・歯ごたえが楽しめます!

 

フィレミニヨンの炙りはスペシャルコース限定メニュー!

期待以上の美味しさで、口の中でとろけます☆

 

「ユッケのブルスケッタ」のバゲット☆

 

続いてユッケのブルスケッタ!

表面にバターを塗ってカリカリに焼いたバゲットと、卵黄を絡めたユッケを一緒にいただきます☆

 

ユッケのブルスケッタ完成♪

 

ねっとり濃厚なユッケとバターの芳醇な香りがたまりません♪

 

 

塩レモンサラダ

サラダ

 

牛焼肉の時はサラダが欠かせませんね!お口の中がさっぱりします!

 

 

ベロチュータン

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」のスペシャルコース2万円☆「ベロチュータン」

 

続いて「ベロチュータン」。すごいネーミングです(笑)

タンの根元「タン元」のことで、これもスぺシャルコース限定メニューです!

 

「ベロチュータン」をサッと焼いてくれます

 

あまり動かさない部位のため通常のタンよりもしっかりと脂がのっているんだそう☆

艶がすごいです。

 

「ベロチュータン」口の中でとろけます!

 

口に入れるとジュワーッと、脂の甘みとタンのうまみが広がります!

こんなに美味しいタンは初めてだったので感動しました☆

サクサクとした歯切れのいい食感もGoodです♪

 

 

タン冊昆布

「タン冊昆布」美しい!

 

ご覧くださいこの美しいフォルム!まさかこれがタンだなんて!

「タン冊昆布」はタンの根元から先までを縦にカットしたものだそう♪

 

一度にタンの様々な部位を楽しめる贅沢な食べ方です☆

これもスペシャルコース限定メニュー!

 

「タン冊昆布」名前の通り塩昆布と☆

 

この松葉昆布がものすごく良い仕事をするんです(笑)

絶妙な焼き加減のタンの美味しさを松葉昆布の塩味・うまみがグググッと引き出してくれます!

なんて仕事ができるんだ松葉昆布!

 

 

カイノミ(ブロック)

「カイノミ(ブロック)」大きなブロックごとじっくり焼いてくれます♪

 

続いて「カイノミ」です。

カイノミはバラ肉の中で最もフィレ肉に近い部位。

そのため、フィレのうまみ・柔らかさとバラ肉の脂の美味しさを兼ね備えた最高の部位と言われているそうです♪

 

「カイノミ(ブロック)」お塩とにんにくチップをのせて☆

 

表面はカリッとしっかりめに焼き、中はミディアムレアで♪

お塩とにんにくチップでいただきます!

 

とっても柔らかくてジューシー!バラ肉なのに脂があっさり、上品な味わいで絶品でした☆

ブロック肉最高!

 

 

キャビア手巻き寿司

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」のスペシャルコース2万円☆「キャビア手巻き寿司」

 

さて続いては「キャビア手巻き寿司」です。

まさにインスタ映えグルメ!

食べログで見て、楽しみにしていた逸品です。

 

キャビアがこれでもかと豪快に盛られた手巻き寿司、圧巻です!

金箔までのっていて、まるで王冠をかぶった王様のよう(笑)

 

「キャビア手巻き寿司」なんという贅沢!

 

脂がのった柔らかいお肉 とキャビアの濃厚なうまみ・塩味が相性抜群!

まさに口福なひとときでした☆

こちらもスペシャルコース限定メニューです!

 

 

ハチノスのお吸い物

「ハチノスのお吸い物」

 

ここで「ハチノスのお吸い物」が出てきます♪

一旦口の中をサッパリさせることができ、後半戦に向けた準備もバッチリ整います(笑)

 

 

かめのこ、ツチノコ

「カメノコ、ツチノコ」

 

後半戦の一皿目は「カメノコ、ツチノコ」☆

これまた芸術品のようなお肉たち!

 

「ツチノコ」

 

ツチノコは牛の腰の内側にある肉の部位だそう。

牛1頭から800gしかとれない非常に貴重な部位のため、“幻”という意味合いを込めて「ツチノコ」と呼ぶらしいです!

非常に柔らかく、口に入れると溶けます。そして脂が甘いです☆

 

「カメノコ」

 

カメノコはモモ肉の中でもトップレベルの美味しさと言われる「シンタマ」の一部。

最も赤身が多い部位です。

「よろにく」が生み出した部位なんですって!

 

硬くなりやすいので焼き加減が難しいそうなのですが、さすがスタッフさん!

ベストな状態で赤身の美味しさを堪能できました☆

 

 

上ミノ

「上ミノ」

 

次はホルモン。まずは「上ミノ」です。

普段自ら積極的にホルモンを食べることは少ないですが、全く臭みがなく食べやすかったです。

 

「上ミノ」弾力があります

 

弾力がありあっさりとした味わい。

 

 

コプチャン

「コプチャン」

 

ホルモン2品目は「コプチャン」。

コプチャンは日本語で「小腸」のことで、もつ鍋によく使われる部位です☆

脂があまーい!プリップリで美味しかったです☆

 

 

シャトーブリアン、シルクロース+ライスボール

「左からシルクロース、シャトーブリアン」

 

焼肉の最後は「シャトーブリアン」と「シルクロース+ライスボール」 !

これまた美しいですね☆

 

「シャトーブリアン」

 

シャトーブリアンは、フィレ肉の中でも最も分厚く肉質の良い中心部分。

牛1頭から600gほどしか取れないため「究極の赤身」と言われている超希少部位なんです!

超弱火でゆっくりと焼いたシャトーブリアンは、赤身なのにとってもやわらかくて絶品でした☆

 

「シルクロース+ライスボール」

 

シルクロースは「よろにく」が生み出した特別メニュー!

サッと炙ってお肉でライスボールをくるんで頂きます♪

 

きめ細かくサシが入ったシルクロースは舌ざわりが超なめらか!まさにシルク☆

非常に薄くカットされているからこそ、ロースのうまみと脂の甘みがダイレクトに感じられます☆

 

 

シャトーブリアンのロゼカツサンド

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」のスペシャルコース2万円☆「シャトーブリアンのロゼカツサンド」

 

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」のスペシャルコース限定メニューの中で、一番感動したのがこの「シャトーブリアンのロゼカツサンド」です!

 

「シャトーブリアンのロゼカツサンド」の食パンは銀座の超人気ベーカリ「セントルザベーカリー」のもの☆

 

この超豪華カツサンドに使用する食パンは、銀座や青山にある超人気ベーカリー「セントルザベーカリー」のもの!

 

じっくり丁寧に、表面がカリッカリになるまで焼いてくれます♪

 

表面にたっぷりとバターを塗って、じっくりとカリッカリになるまで丁寧に焼いてくれます♪

 

「シャトーブリアンのロゼカツ」登場!

 

そしてカツサンドの主役登場!シャトーブリアンのロゼカツです!

先ほども出てきたあの超希少部位「シャトーブリアン」を低温で30分間じっくりと揚げるんですって☆

外はサクサク、中はレアでセクシーなピンク色に♪

 

「シャトーブリアンのロゼカツサンド」完成☆

 

「シャトーブリアンのロゼカツサンド」完成です☆

ロゼカツは赤身肉のうまみがこれでもかと凝縮されていて、しっとり柔らかくて超ジューシー!

 

バターの風味豊かなサックサクの食パンとの素晴らしすぎるコンビネーション!感動!!!

見た目もお味も超一流でした。

 

 

ザブトンのすき焼き~白トリュフと黒トリュフの卵かけごはん~

「ザブトンのすき焼き~白トリュフと黒トリュフの卵かけごはん~」

 

さすがにこれでお料理はおしまいかと思ったらまだお楽しみが!!!

「ザブトンのすき焼き~白トリュフと黒トリュフの卵かけごはん~」です☆

 

ザブトンをしゃぶしゃぶします♪

 

ザブトンは、肩ロースの一部分でしっかりとサシが入る部位だそう。

サッとしゃぶしゃぶして、卵とともに器の中へ☆

 

しゃぶしゃぶしたザブトンと卵

 

そこに白トリュフと黒トリュフが登場!!

 

白トリュフと黒トリュフ☆

 

これでもかとたっぷりスライスしてくれます!

 

削りたての2種のトリュフをこれでもかとたっぷりかけてくれます♪

 

そしてザブトンで全体をまぜまぜ♪

こんな風に卵が泡立つくらいまでよく混ぜ合わせます☆

 

ザブトンで全体をまぜまぜします

 

牛肉、トリュフ、卵の一体感がハンパないことに!(笑)

ザブトンにたっぷりの卵とトリュフを絡めていただきます☆

 

2種のトリュフの芳醇な香りが、ザブトンの美味しさをより一層引き立ててくれます!

まさに絶品!「んんん~!美味しい!」と唸っちゃいます!

 

ザブトンを食べたらごはんを入れて、超贅沢な2種のトリュフ入り卵かけごはんに☆

 

ザブトンを食べ終わったらごはんを入れて、贅沢なトリュフ卵かけごはんに☆

なんて罪な逸品!永遠に食べ続けたいくらい美味しい!(笑)

 

 

手延べそうめん

「手延べそうめん」

 

蕃 YORONIKU スペシャルコース2万円の最後は、徳島県阿波の手延べそうめん☆

冷や麦ほどの太さで、しっかりとしたコシがある美味しいそうめんでした♪

 

 

かき氷 しろくま

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」はデザートも絶品!「かき氷 薩摩しろくま」

 

蕃 YORONIKUは焼肉屋さんなのにデザートまで手が込んでいます!

超本格的なかき氷がなんと、2種類も出てくるんです☆

 

1品目は「かき氷 薩摩しろくま」♪

とにかく氷がふわっふわのサラサラで繊細です!

しっかりとした甘さでミルクの優しい味わいが良いですね☆

 

 

かき氷 抹茶

恵比寿の超人気焼肉店「蕃 YORONIKU」はデザートも絶品!「かき氷 抹茶」

 

そしてもう1品が「かき氷 抹茶」。

私は抹茶シロップの美味しさに驚愕しました!

抹茶の味わいが超濃厚で絶品です♪

 

もともと、よろにく代表の桑原さんが大のかき氷好きで、「自分のお店でもスイーツと呼べるこだわりのかき氷を提供したい」と思い立ち、このような本格的なかき氷の提供を開始したのだそう。

全てのお料理のレベルの高さはもちろんのこと、食材へのこだわり・革新的なアイデアの数々に感銘を受けました。

 

さすが焼肉界をリードし続ける名店ですね!

私の焼肉体験を一気にレベルアップさせてくれた、とっても貴重な経験でした☆

 

 

人気店なので事前予約がおすすめ

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」は超人気店なので事前予約必須です!

スペシャルコースはOMAKASEから、その他のコースならTableCheck食べログから予約できます。

予約が取りづらい&スペシャルコースは3名様以上しか受け付けていないようなので、お仲間を集めて気合で予約を取る必要があります。

※ネットを見ると2名でスペシャルコースを食べている方もいるので、詳細はお店にお問い合わせください。

※今回紹介したのは、2019年10月末に訪れた時のメニューです

 

 

アクセス・営業時間

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 

客層・雰囲気・接客

  • 客層:ほぼアラサー以上の男女、デートや女子会、接待にもおすすめ◎
  • 雰囲気:店内はお洒落でザ今どきの焼肉屋さんです☆
  • 接客:大変丁寧で親切です!お肉のことも色々と教えてくださいます♪

 

まとめ

  • 恵比寿にある「蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」は、青山の超有名店「よろにく」の系列店。
  • 焼肉のみならず、上質なお肉をふんだんにつかったお肉料理が楽しめる焼肉割烹です☆
  • お肉は全て専任のスタッフさんが最適な焼き加減で仕上げてくれるので安心♪
  • スペシャルコース2万円は、感動モノの絶品メニューの数々に、大満足すること間違いなし!
  • お洒落な雰囲気でデートや女子会、接待にもおすすめの焼肉店です☆
  • ちなみによろにくには他にも「赤坂 みすじ」、「生粋」という系列店があります♪

 

お肉好きにはこのお店もおすすめ

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)」の他に、お肉好きな方におすすめのお店を選んでみました☆

 

体験してみた

私が体験してみたことを記事にしています!

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ディナー, 女子会, 飲み会, デート, 恵比寿・代官山, 和食(うどん・そば含む), 焼肉
-, , , , ,