【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ティー 巣鴨・大塚 ショップ・カフェ スイーツ・デザート

【巣鴨グルメ】スイーツ:「かき氷工房 雪菓」富士山天然氷と自家製シロップの絶品かき氷♪

2021年11月4日

今回は巣鴨にある超人気のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓(せっか)」で食べた感想を書きます♪

▶YouTubeにはこんな感じで↓グルメ動画を沢山のせているので、いいね・チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

 

超人気店 かき氷工房 雪菓

巣鴨にあるかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」

 

巣鴨にあるかき氷専門店「かき氷工房 雪菓(せっか)」。

富士山天然氷と自家製シロップを使用したかき氷が絶品と超人気のお店です。

ずっと気になっていたので、巣鴨に祖母の洋服を買いに行ったタイミングで立ち寄ってみました♪

お店は巣鴨地蔵通り商店街のとげぬき地蔵のすぐ裏にあります。

 

待つときは記帳が必要なようです

 

この日は寒い日&平日昼だったからか、運良く待ち無し!

暖かいシーズンはかなり待つようなので、ラッキーでした。

 

 

食べたメニュー

この日のかき氷メニュー

 

せっかく来たのでここは贅沢に、ちょっとお高めのメニュー「The和栗1,550円」と「ピスタチオミルク1,500円(平日限定)」を注文。

前会計制でした。

店内は席間隔が広く、各テーブルにパーテーションが設置されていて安心感があります。

 

席にはパーテーションが設置されていて、席間隔も広め

 

待つこと10分ほど。

なんとも芸術的なかき氷が運ばれてきました♪

まずはThe和栗からいただきます。

 

まずは「The和栗」から

 

シロップ漬けにした和栗をベースにしたかき氷は、上にも中にも和栗がたっぷり。

栗好きにはたまらない見た目でテンションがあがります!

 

上にも中にも和栗がたっぷり

 

和栗の渋皮煮をベースにした和栗シロップはまったりとしていて超濃厚な味わい。

ふんわりなめらかな和栗ホイップとベストマッチ!

 

ふんわりなめらかな和栗ホイップとベストマッチ!

 

別添えの和栗ミルクのシロップは栗風味の練乳のような味わいで、しっかり甘め。

既に中にもかかっているので、追いシロップとして途中から少しだけ追加しながら食べました。

 

中はこんな感じです

 

和栗の美味しさを存分に堪能できて大満足♪

 

巣鴨にあるかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」の平日限定「ピスタチオミルク」

 

ピスタチオミルクもまた、上にも中にもものすごい量のピスタチオが!

ピスタチオ大好きですが、一度にこんなに沢山食べたのは初めてです(笑)

 

上にもたっぷりのピスタチオ♪

 

濃厚なピスタチオミルクのシロップと練乳がかかっています。

 

濃厚なピスタチオミルクのシロップ

 

ピスタチオの味・香り・カリカリ食感のすべてが楽しめる、ピスタチオ好きにはたまらないかき氷でした。

 

中はこんな感じです

 

ふわふわの富士山天然氷と絶品手作りシロップにすっかり魅了されました!

 

富士山天然氷と手作りシロップのかき氷は絶品でした

 

カウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気です。

寒い時期でもまた食べに来たいと思える、とっても美味しいかき氷に大満足♪

巣鴨に行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

店舗情報

関連ランキング:かき氷 | 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅

かき氷工房 雪菓の公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ティー, 巣鴨・大塚, ショップ・カフェ, スイーツ・デザート
-, ,