【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト テイクアウト・デリバリー 上野・浅草 ショップ・カフェ スイーツ・デザート お土産

【浅草グルメ】和菓子:「亀十」ふわふわもっちり食感のどらやきはクセになる美味しさ♪

2021年12月20日

皆様、お久しぶりです!

ここのところブログがうまく更新できなくなってしまい、、、丸2日かけて色々と試行錯誤した結果、ようやく不具合を解消することができました(涙)

ご紹介したいお店が沢山溜まってしまったので、軽めの文章にはなりますが、どんどん更新していきたいと思います!

今回は浅草にあるどらやきの名店「亀十(かめじゅう)」です。

▶YouTubeには動画ものせたのでぜひ、いいね・チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです♪

浅草にあるどらやきの名店「亀十」

浅草にあるどらやきの名店「亀十(かめじゅう)」の外観

浅草に行ったら必ず買って帰りたいおすすめのお土産がこちら、亀十のどらやき!

大正末期創業の老舗で、東京三大どら焼きのひとつとも言われています。

ちなみにほかの2つは、上野にある「うさぎや」と東十条にある「黒松本舗 草月」のどら焼きが挙げられていることが多いです。

東京の三大どら焼きの1つとも言われています

亀十は浅草駅からも徒歩3分ほど、雷門のすぐ目の前にあるのでアクセスも良好!

開店時間の10時から行列ができていることが多いですが、私が行った9月末の月曜日は運良く行列なしで、すぐに購入できました!

食べたメニュー

どらやきの黒と白を購入

この日はどら焼きの黒と白(各360円)を1つずつ購入。

白は初めて買いました♪

ちなみに松風も人気商品だそうですが、私はどら焼きしか食べたことがありません。

亀十では松風も人気だそうです

亀十のどら焼きはなんといっても皮に特徴があります。

パンケーキのように厚めでふわふわ、もっちりとした食感がたまらなく美味しいんです!

亀十のどら焼きは皮が特別!

黒は北海道・十勝の小豆を使用した甘さしっかりめの粒あん、白は手亡豆を使用したあっさり上品な白あんでした。

黒は北海道・十勝の小豆を使用した甘さしっかりめの粒あん
白は手亡豆を使用したあっさり上品な白あん

黒と白を両方食べてみた結果、私はいつもの「黒」の方が好みでした。

どらやきの皮が個性的な分、あんも濃厚ではっきりとした味わいの方がバランスが良いような気がしました♪

どちらも美味しいですが黒の方が好み♪

日本茶も良いですがコーヒーにもよく合います!

亀十のどら焼きは1個360円とどらやきの中ではお高めですが、ここでしか味わえない美味しさ。

超おすすめの浅草土産

浅草に行ったらぜひ買っていただきたい、超おすすめの浅草土産です♪

YouTubeには動画ものせているのでぜひご覧ください▼

店舗情報

関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, テイクアウト, テイクアウト・デリバリー, 上野・浅草, ショップ・カフェ, スイーツ・デザート, お土産
-,