【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト デリバリー テイクアウト・デリバリー ランチ ひとりごはん 女子会 デート 銀座・有楽町 アジア・エスニック

【銀座グルメ】インド料理:「アナム本格インド料理 銀座店」チーズナン好きにはたまらない!コスパ最高の平日ランチ♪

2022年1月20日

皆様おはようございます!Cocoです。

コロナの感染者数がものすごい勢いで増えていて心配ですね・・・私も今は不要不急の外出は極力避け、自炊、テイクアウト・デリバリー、冷凍宅配を活用しておうちごはんを楽しんでいます。

運動不足解消のための軽い筋トレや柔軟もしっかりめにやっています!(笑)(もうギックリ腰を繰り返さないよう必死です)

さて、今回は銀座8丁目にある人気インド料理店「アナム本格インド料理 銀座店」のご紹介です。

チーズナンが好きな方におすすめのお店なのでコロナが落ち着いたらぜひ!

テイクアウトやデリバリーも可能なので予約方法も紹介しています。

▶YouTubeには動画ものせたのでぜひ、いいね・チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです。

テイクアウト・デリバリーまとめ

銀座の人気インド料理店「アナム」

銀座の人気インド料理店「アナム」左側に入口があります。

銀座8丁目にある人気インド料理店「アナム本格インド料理 銀座店」。

お洒落で落ち着いた雰囲気の中、日本人好みの比較的マイルドな味わいのインド料理が食べられる人気店です。

お店は銀座駅よりは汐留駅・新橋駅からの方が近い場所にあります。

ビルの地下にあり、店内は想像以上に広いです。

銀座の人気インド料理店「アナム」の内観

アナムのオーナーは、実家がインドのホテルを運営してらっしゃるそうで、内装は高級感がありセンスの良さが随所に感じられます♪

私はこちらのチーズナンが大好きで、この日もお得に食べられる平日ランチに行きました!(12月)

平日ランチは15時まで営業していますし、一人でも入りやすい雰囲気なので、遅めのランチやひとりごはんにもおすすめ。

女子会やデートでも利用しやすいインド料理店だと思います。

食べたメニュー

銀座の人気インド料理店「アナム」の平日ランチメニュー

この日はもちろん平日ランチの「チーズナンセット1,080円」 を注文!

チーズナンセットにはサラダ、好きなカレー2種、チーズナン、好きなドリンクが付いています。

カレーは6種類から選べるので、辛口ではないバターチキンとミックスシーフードを選択、ドリンクはラッシーに。

写真のように、他にも様々なランチセットがあります♪

まずはサラダから。

平日ランチのサラダ

続いてカレーとチーズナンが運ばれて来ました!

平日ランチの「チーズナンセット」

チーズナンは他のお店だとプラス料金がかかることが多いですが、こちらは1,080円のランチで食べられるのが嬉しい!

アナムの「チーズナンセット」の絶品チーズナン

中にチーズがたっぷり入っていてとろけます♪

チーズの味が濃厚で美味しい!

個人的には銀座で一番美味しいチーズナンだと思っています(笑)チーズ自体の味がミルキーかつ濃厚で美味しいですし、サイズも大きめなのが嬉しいポイント。

チーズナンセットはチーズナンのお代わりは不可ですが、普通のナン・ライスはお代わり可能。その他のランチセットはナン・ライスお代わり自由。

アナムのカレー「バターチキン」と「ミックスシーフード」

カレーはバターチキンはかなり甘口、ミックスシーフードも辛さ控えめであっさり。

甘口のバターチキン

私のように辛いのがあまり得意でない方はちょうど良いかなと思います。

ミックスシーフードカレー

逆にインドカレー的な辛さ・スパイシーさが好きな方は物足りないかもしれないので、辛さを調節してもらう方が良いかもしれません。

ふかふかのチーズナンにたっぷりつけて食べると最高♪

お腹に余力があったら普通のナンをお代わりしたかったのですが、さすがの私も行きつかず(笑)

カレーにたっぷりつけて♪

最後はチャイでまったり。

チーズナンが好きな方、マイルドな味わいが好みの方にはかなりおすすめのお店です!

平日ランチのチャイ

チーズナン好きな方は銀座一丁目にある人気店「グルガオン」もおすすめ。

平日ランチは日替わりカレーとチーズナンが食べられるセット(1,000円~)があります。

チーズナンはアナムより小さめ、チーズの味も私はアナムの方が好きですが、何よりカレーがとっても美味しいのでぜひ!

ブログでも以前紹介しています▼

YouTubeにはアナムの動画ものせています▼

いいね・チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

店舗情報

関連ランキング:インド料理 | 新橋駅銀座駅東銀座駅

アナム本格インド料理 銀座店のHP

テイクアウト・デリバリーの注文方法

アナムはテイクアウト・デリバリーもやっています!

・テイクアウト:電話予約可

・デリバリー:Uber Eats / 出前館

Uber Eatsを初めて利用される方は、下記割引クーポンコードをご活用ください!

初回注文用お得な割引クーポン

【利用方法】

①アプリをダウンロードする

②注文時にクーポンコード欄に下記コードを入力すると割引が適用されます!

Uber Eats : eats‑undfre

→初回1,500円以上の注文が1,800円割引  

Uber Eats 既存ユーザー注文

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, テイクアウト, デリバリー, テイクアウト・デリバリー, ランチ, ひとりごはん, 女子会, デート, 銀座・有楽町, アジア・エスニック