【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト デリバリー テイクアウト・デリバリー おうちごはん ランチ ディナー ひとりごはん 新橋・汐留 和食(うどん・そば含む)

【新橋テイクアウト・デリバリー】そば:「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」自家製ラー油入りの蕎麦つゆで食べる極太麺!

2021年5月9日

今回は新橋にあるそばの人気店「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 新橋店 」のテイクアウト・デリバリー情報です♪

デリバリー注文して食べた感想や予約・注文方法について書きます。

テイクアウト・デリバリーまとめ

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の美味しいつけそば

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の「肉そば」

新橋駅前ビル1号館 1F にある「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」。「港屋」インスパイア系のお蕎麦屋さんで、自家製ラー油入りの蕎麦つゆに、太くてコシの強い自家製麺をつけて食べるそばが人気のお店です。

ずっと気になっていたお店だったので、デリバリーアプリWoltで見つけて早速注文してみました♪他にも様々なデリバリーアプリで注文できて、テイクアウトも可能です。詳しくは最後の「予約・注文方法」で紹介します。

デリバリー注文して食べた感想

「肉そば」のデリバリーはこのように容器に入って届きます

一番ベーシックな「肉そば 1,290円」に。たまたまWoltで「1つ頼むと、1つ無料」キャンペーン中だったので1,200円で2人分注文できてかなりお得でした!

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。のデリバリー注文に添えてあった説明書き

美味しい食べ方の説明書きが付いていました♪

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の「肉そば」をデリバリー注文!

肉そばには甘く煮込んだ薄切りの牛肉、ねぎ、刻み海苔、白ごま、ラー油が付いてきます。

薄切りのお肉

麺の量は中盛り250g(無料)にしたのでボリューム満点!麺の量を増やしても無料なのは嬉しいポイント。食べる前に冷水でほぐしてからいただきます。

そばの量は中盛りに

自家製ラー油入りの蕎麦つゆはコクがあり、絶妙な甘辛加減でクセになる美味しさです。食べ応え抜群の極太麺とベストマッチ!自家製ラー油がおそばに本当によく合う♪たっぷりの刻み海苔と白ごまがこれまた最高のアクセントに!

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。の「肉そば」

次は必ず蕎麦つゆに生卵を入れて食べたいと思います。生卵を入れたらさらに美味しい世界が待っているはず!(笑)(冷蔵庫に卵がなくて残念すぎました、、、笑)

唯一無二のつけ蕎麦は、お蕎麦好きな方にもラーメンなどのボリューミーな麺類が好きな方にもおすすめ♪お近くの方はぜひ!

YouTubeには動画ものせています▼

先週このブログで紹介した「カレーは飲み物。」と同じ企業が運営していました。どおりで名前の系統が似ているわけです(笑)

カレーは飲み物。の記事はこちら▼

予約・注文方法

・テイクアウト:電話

・デリバリー:▶ Wolt / ▶ Uber Eats / ▶ menu / ▶ Chompy

デリバリーアプリを初めて利用される方は、よろしければ下記割引クーポンコードをご活用ください!私もお得になります(笑)

初めての方向けお得な割引クーポン

【利用方法】

①アプリをダウンロードする

②注文時にクーポンコード欄に下記コードを入力すると割引が適用されます!

Uber Eatseats‑undfre

→初回1,500円以上の注文が1,800円割引  

WoltCYP2J

→初回2回の注文が800円割引  

menutpg‑bkmwj1

→1,250円分割引×2回

◆ChompyR847YG

→初回1,000円割引

 

店舗情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新橋駅汐留駅内幸町駅

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, テイクアウト, デリバリー, テイクアウト・デリバリー, おうちごはん, ランチ, ディナー, ひとりごはん, 新橋・汐留, 和食(うどん・そば含む)
-, , , , , , , ,