【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ディナー 女子会 飲み会 デート 銀座・有楽町 洋食・西洋料理 居酒屋・ダイニングバー

【銀座グルメ】スペイン料理:「俺のスパニッシュ」本格スペイン料理をお手頃価格で♪ピンチョスやパエリアが絶品!

2019年6月30日

今回のおすすめグルメはスペイン料理!

銀座で本格スペイン料理を楽しめる、コスパ抜群のスペイン料理店「 俺のスパニッシュ 」を紹介します

以前紹介した俺のイタリアン新橋赤レンガ通り店の記事はこちら☆

 

おすすめポイント

味と価格のバランスが最高

銀座「俺のスパニッシュ 」の外観。同じビルの2階に「俺のフレンチ銀座コリドー街」があります♪

 

銀座コリドー街にある「俺のスパニッシュ」は、銀座で最もコスパの高いスペイン料理店のひとつ!

俺のシリーズは有名店出身のシェフが作る本格的な料理を低価格で楽しめるのが特徴で、銀座・新橋エリアは出店数が多く、コスパ重視の私は大好きなのでよく行きます!

超人気店なので事前予約必須

公式サイト食べログから予約可能です。

 

銀座「おでん俺のだし」のおでん

 

特におすすめは 「俺のスパニッシュ」 、「俺のフレンチ 銀座コリドー街」、「俺のイタリアン新橋赤レンガ通」、「おでん 俺のだし」、「俺のイタリアン東京

ちなみに 「俺のスパニッシュ」 と「俺のフレンチ 銀座コリドー街」 は同じビル内にあります!

そして数ある俺のシリーズの中でもスペイン料理はここだけ!

 

銀座「俺のスパニッシュ 」の「海の宝石 ウニのカプチーノ仕立て 1個390円」

 

俺のスパニッシュ」はとにかく味と価格のバランスが素晴らしい!

タパスや前菜、アヒージョなど600円以下のメニューが豊富で、パエリアも2,000円以内でボリューム満点!

スペイン料理って少し高めのお店が多いので、食べて飲んで5,000円以内でここまで楽しめるお店は珍しいと思います♪

 

 

美味しい料理をサクッと気軽に楽しめる

銀座「俺のスパニッシュ 」の「イベリコクロケッタ 380円」

 

俺のスパニッシュ」の店内は非常にカジュアルな雰囲気♪

席と席の間が狭くテーブルは小さめ、2時間制なので料理はすごいスピードで出てきます(笑)

 

最後は少し急かされることもありますが、しょうがない!

だって高コスパを維持するには回転率が命だから!

これからも安くて美味しいスペイン料理を楽しめるよう、皆さん協力しましょう(笑)

 

銀座「俺のスパニッシュ 」のお通し300円

 

「美味しいものをサクッと食べて2軒目に移動する」そんな使い方がおすすめ☆

気の置けない相手とのごはんや飲み会、女子会、デートに♪

飲み放題付きコースもありますが、アラカルトで色々頼んで少しずつシェアする方が楽しいです☆

 

 

スペインのアルコール類も安くて豊富

銀座「俺のスパニッシュ 」のドリンクメニュー☆カヴァやサングリア、シェリーなどスペインでよく飲まれているアルコール類が揃っています♪

 

俺のスパニッシュ」はカヴァ、サングリア、シェリー、スペイン産ビールなど、スペインのアルコール類も揃っています♪

「カヴァ」はフランスのシャンパーニュと同製法で造られる、スペイン産スパークリングワイン☆

通常のスパークリングワインよりも泡がきめ細かく複雑な味わいで、わかりやすくいうと「安価で美味しいシャンパーニュ」!(笑)

 

そんなコスパ抜群のカヴァが私は大好きなんです♪

シェリー3種飲み比べも600円と安いので、ぜひ色々と試してみてください!

 

 

おすすめメニュー

俺のサラダ ハーフ 490円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「俺のサラダ ハーフ 490円」

「俺のサラダ」は通常サイズ690円、ハーフ490円です。

「絶対野菜がないと嫌!」という方にはおすすめです♪

そうでなければ、かなりのボリュームなのでおすすめしません!(笑)

 

 

タパス 3点盛り合わせ  480円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「タパス 3点盛り合わせ  480円」

 

「タパス 3点盛り合わせ  480円」はとりあえずの一皿におすすめです♪

内容は日替わり!

なみなみに注いでくれる「カヴァ 790円」と相性抜群!(写真忘れました涙)

 

 

イワシのマリネ スペイン風 390円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「イワシのマリネ スペイン風 390円」

 

「イワシのマリネ スペイン風 390円」は新鮮なイワシを使用したシンプルな一皿☆

スペインバルの定番メニューです♪間違いない美味しさ!

 

 

海の宝石 ウニのカプチーノ仕立て 390円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「海の宝石 ウニのカプチーノ仕立て 390円」

 

「海の宝石 ウニのカプチーノ仕立て 390円」は、 ウニのエスプーマ の下に浅利のジュレ・魚貝のタルタルが♪

クリーミーなエスプーマとさっぱりとした味わいのタルタルがベストマッチ☆

カヴァが進みます(笑)

 

 

パンコントマテ(2ケ) 350円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「パンコントマテ(2ケ) 350円」

 

俺のスパニッシュ」の「パンコントマテ(2ケ) 350円」は、普通のパンコントマテとは一味違うんです☆

生のトマトを使用するのではなく、こんがり焼いたバゲットにクリーミーなトマトソースがたっぷり!

その上にはスペイン産生ハム・ハモンセラーノが♪

 

トマトソースと甘みと酸味、生ハムのうまみと塩味、にんにくの風味が最高のハーモニー☆

これで350円は安い!

 

 

スペイン風オムレツ チーズ入り 680円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「スペイン風オムレツ チーズ入り 680円」

 

「スペイン風オムレツ チーズ入り 680円」もおすすめの一品☆

スペインでは「トルティージャ」と呼ばれている定番の卵料理です!

ふっくらと焼き上げられた分厚いオムレツの存在感は圧巻(笑)

 

中にはスライスしたホクホクのポテトがたっぷり!チーズも♪

アイオリソース(にんにくマヨネーズソース)と一緒に食べると病みつきになる美味しさ☆

 

銀座「俺のスパニッシュ 」の「スペイン風オムレツ チーズ入り 680円」の断面

 

時間が経つと卵にどんどん火が通り硬くなるので、柔らかめが好きならすぐにお皿に取っちゃいましょう!

プレーンは480円。トリュフ入り780円、ハモンセラーノ入り680円もあります♪

 

 

小エビのアヒージョ 580円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「小エビのアヒージョ 580円」

 

スペイン料理の定番「小エビのアヒージョ 580円」もはずせません!

ぷりっぷりの海老がこれでもかと入っています♪もちろんにんにくも(笑)

 

間違いない美味しさで思わず笑みがこぼれます☆

ぜひ「バゲット4カット 300円」と一緒に♪

ちなみにパンは「俺のベーカリー生食パン4カット 350円」もありますが、甘いのでアヒージョには絶対バゲットがおすすめ!

 

銀座「俺のスパニッシュ 」の「俺のアヒージョ 980円」

 

俺のスパニッシュでは「俺のアヒージョ」という海老・鶏・イベリコのハツ・マッシュルーム・卵黄が入ったアヒージョを売りにしているのですが。。。

以前食べた時にハツが少し臭かったのと、かなりオイリーな味わいだったので、私はこの海老だけのアヒージョをおすすめします!

 

 

魚介と鶏肉のパエリア  1,580円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「魚介と鶏肉のパエリア 1,580円」

 

俺のスパニッシュ」はパエリアも安くて美味しくてボリューム満点!

「魚介と鶏肉のパエリア 1,580円」 は、海老・あさり・ムール貝・ズワイガニ・鶏の手羽元が入った贅沢な一皿です☆

きちんとサフランを使用しているので、ごはんは香り豊かできれいな黄金色♪

 

サフランは「世界一高いスパイス」といわれるほど高価なので、少量しか使っていなくて「ほとんど香りがしないな」というお店も多いんですよ。

魚介類と鶏肉のダブル出汁を吸ったお米はうまみたっぷり!

香ばしいおこげもたまりません♪

 

 

魚介のアロースカルドッソ 1,780円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「魚介のアロースカルドッソ 1,780円」

 

「魚介のアロースカルドッソ 1,780円」は、オマール海老と魚介のスペイン風おじやのような料理♪

材料はパエリアとほぼ同じ、スープ多めのパエリアのようなイメージ!

 

出汁好きな日本人好みの味なので、一度食べたら「パエリアよりカルドッソの方が好き!」と思う方が多いかも☆

オマール海老、ズワイガニ、海老、いかなど、海鮮がたっぷり入っています☆まさかの黒トリュフも!

正直この料理に黒トリュフは必要ないと思ってしまうのですが(笑)

 

メインはなんといってもスープ!オマール海老ももちろん美味しいです☆

魚介の出汁の濃厚なうまみが口いっぱいに広がります♪スープを吸ったごはんも絶品☆

バゲットにもぴったりです!

 

 

本日のおすすめ数量限定メニュー

銀座「俺のスパニッシュ 」の本日のおすすめ数量限定「ソパ デ ペスカード~魚介の出汁スープ~ 380円」

 

俺のスパニッシュ」は本日のおすすめ数量限定メニューも美味しいので要チェックです!

これはある日のメニュー「ソパ デ ペスカード~魚介の出汁スープ~ 380円」☆

こんがり焼けたとろーりチーズと魚介出汁のスープ、にんにくたっぷりのアイオリソースを塗ったバゲットという最高の組み合わせでした!

 

 

クレマカタラーナ 450円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「クレマカタラーナ 450円」

 

俺のスパニッシュ」はデザートも特大なので、心してかかりましょう(笑)

「クレマカタラーナ 450円」はカタルーニャ地方の伝統的なデザート。

クレームブリュレの原型とも言われています♪

 

銀座「俺のスパニッシュ 」の「クレマカタラーナ 450円」とろーりなめらかです☆

 

とろーりなめらかなカスタードクリームはレモンとシナモンの風味が豊か。

クレームブリュレよりもパンチの効いた大人の味です。

好き嫌いが分かれる味かもしれませんが、ぜひ一度お試しください☆

 

 

コーヒーのセミフリーオ 450円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「コーヒーのセミフリーオ 450円」

 

「コーヒーのセミフリーオ 450円」は反対に、かなりマイルドな味わいでもったりした食感のアイスケーキ。

美味しいけれど特大なので、途中から飽きがくるかもしれません(笑)

ほろ苦いコーヒー味のビスケットを細かく砕いて下に敷き詰めるとか、もう少し味と食感に変化があるとさらに美味しくなるのではと思いました!(←何様だよ)

 

 

木苺のスープとバニラアイス カヴァのジュレ 450円

銀座「俺のスパニッシュ 」の「木苺のスープとバニラアイス カヴァのジュレ 450円」

 

「木苺のスープとバニラアイス カヴァのジュレ 450円」は、味のバランスが素敵☆

木苺のスープの甘酸っぱくてフルーティーな味わいと、カヴァのジュレの清涼感が、軽めのバニラアイスとベストマッチ♪

夏にぴったりの爽やかなデザート☆一押しです!

 

 

アクセス・営業時間・予約

関連ランキング:スペイン料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅

 

客層・雰囲気・接客

  • 客層:女性6割程度。アラサー以上の女子率高め。
  • 雰囲気:かなりカジュアルな雰囲気。2時間制なので最後はちょっとせかされますが、このコスパの良さを維持するにはしょうがないです(笑)
  • 接客:普通です!

 

まとめ

  • 俺のスパニッシュは、本格的なスペイン料理を低価格で楽しめるコスパ抜群のスペイン料理店♪
  • 席は2時間制で非常にカジュアルな雰囲気なので、気の置けない相手とのごはんや飲み会、女子会、デートにおすすめです☆

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ディナー, 女子会, 飲み会, デート, 銀座・有楽町, 洋食・西洋料理, 居酒屋・ダイニングバー
-, , , ,