【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト テイクアウト・デリバリー ランチ ひとりごはん 新橋・汐留 浜松町・大門 和食(うどん・そば含む)

【新橋グルメ】うどん:「自家製さぬきうどんと肉 新橋 甚三(じんざ)」本場・香川県の味を再現♪コスパ最高!

2020年9月23日

こんにちは!今回は新橋と浜松町にある肉系讃岐うどん専門店「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三(じんざ)」をご紹介します♪

新橋でうどんを食べるなら以前紹介した稲庭うどんの人気店「天茶屋 七蔵(てんちゃやななくら)」もおすすめ☆

 

新橋エリアのテイクアウト・デリバリーまとめも作ったのであわせてご覧ください▼

 

おすすめポイント

お肉たっぷりの絶品うどんが安くて美味しい

新橋で人気のさぬきうどん専門店「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三 (じんざ)」の外観

 

新橋で美味しい讃岐うどんを食べるなら「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三(じんざ)」がおすすめ。

うどんの名店・神保町の「丸香」で修行した方が開いたお店で、2015年に隣り駅の大門に1店舗目をオープンしました。

大門甚三は2019年食べログうどん百名店にも選ばれています。

2019年にオープンした新橋甚三も瞬く間に人気店に。

 

もっちもちでのど越しの良いさぬきうどん

 

毎朝お店の製麺所で麺から作るという、こだわりの絶品さぬきうどんが評判を呼んでいます。

甚三のうどんはもちもちでつるっと喉越しが良く、お出汁は煮干しのうまみがガツンと効いています。

チェーン店とは一線を画す美味しさ!

「香川の一般的な食堂で食べるさぬきうどんに少しでも近づけるように」との想いから、香川の食材とメーカーをできる限り使用しているそうです。

 

香川の食材とメーカーをできる限り使用しているそう

 

そして値段の安さも魅力のひとつ。

かけうどん390円、カレーうどん580円、肉うどん680円、天ぷらうどん580円など、チェーン店+100円ほどの料金で本格的なうどんが楽しめちゃいます♪

うどんのメニューはなんと20種類以上。

 

新橋で人気のさぬきうどん専門店「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三 (じんざ)」の券売機

 

他にも鶏天やちくわ天などの天ぷら単品、ミニカレーやぶたメシといったご飯ものなど、サイドメニューも充実しています。

入口の券売機で食券を購入してから店内へ。

 

香川県産コシヒカリを使用したサイドメニュー

 

店内は清潔感があり、店員さんの接客も感じが良く、女性ひとりでも入りやすい雰囲気♪

 

「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三 (じんざ)」の店内

 

ランチのみで平日11時~15時半、土曜11時~14時営業なのでひとりごはんや遅めのランチにもおすすめです。

 

 

おすすめメニュー

スペシャル (豚肉・鶏天)

「自家製さぬきうどんと肉 新橋甚三 (じんざ)」の肉うどんメニュー 出典:公式サイト https://udon-jinza.com/menu/

 

新橋甚三のうどんメニューのなかでも一番のおすすめはやっぱり肉うどん。

甚三の肉うどんは、お肉の量がハンパじゃないのでお肉好きにはたまりません!

中でも好きなのが「スペシャル (豚肉・鶏天)690円」。

 

スペシャル (豚肉・鶏天)に黒糖きつねをトッピング

 

豚肉と鶏天の両方がのっている豪華なうどんです♪

この日は「黒糖きつね100円」もトッピングしてみました。

 

もっちもちでのど越しの良いさぬきうどん

 

さぬきうどんはもちもちでコシがあり、のどごしが良いタイプ。

香川県産のオリーブ豚(大門店は林SPF)はほんのり甘く、豚肉のうまみがしっかりと感じられます。

 

香川県産のオリーブ豚

 

鶏天はサックサク、ジューシーでお肉好きにはたまらない美味しさ。

写真では伝わりづらいですがかなり大きいサイズの鶏天が3つものっているのですごいボリュームです!

 

サックサクでジューシーなとり天

 

黒糖きつねは初めて食べたのですが、黒糖なだけに結構しっかりとした甘さがあります。

ふっくらージューシー!

甘めのおあげが好きな方にはおすすめ。

 

ふっくらジューシーな黒糖きつね

 

牛肉を使ったうどんも美味しいですよ♪

 

牛肉きつねも美味しかったです

 

甚三(じんざ)はトッピングの種類が豊富なので、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですね!

卓上に置いてある天かすや白ごまをトッピングするのもおすすめ。

 

卓上の調味料

 

テイクアウト・デリバリーも可能とのことなので、お近くの方はぜひ♪

私のYouTubeにはデリバリーした時の動画ものせています▼

 

アクセス・営業時間

新橋甚三

関連ランキング:うどん | 内幸町駅虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅

 

大門甚三

2019年には食べログうどん百名店にも選ばれています。

メニューは新橋店と同じで、豚肉は林SPF豚を使用しています。

関連ランキング:うどん | 大門駅浜松町駅芝公園駅

 

体験してみた☆

私が体験してみたことを記事にしています!

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, テイクアウト, テイクアウト・デリバリー, ランチ, ひとりごはん, 新橋・汐留, 浜松町・大門, 和食(うどん・そば含む)
-, , , ,