【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ひとりごはん 新橋・汐留 和食(うどん・そば含む)

【新橋グルメ】うどん:「天茶屋 七蔵」稲庭うどんの濃厚スープつけ麺と選べる海鮮ミニ丼ぶりセットが大人気!

2018年2月27日

天茶屋七蔵の稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺とミニ丼ぶりのセット

今回は新橋・汐留エリアの超人気店、美味しい稲庭うどんと海鮮丼のランチセットが有名な「天茶屋 七蔵(てんちゃや ななくら)」です。

YouTubeに動画もあげているのでぜひご覧ください↓

おすすめポイント

新橋の稲庭うどん専門店「天茶屋 七蔵(てんちゃや ななくら)」の外観

美味しい、高コスパ、はやい!「美味しいもの好きだけどコスパは大事!」「お昼はささっと済ませたいけど、ちゃんとしたものが食べたい!」

そんな悩める多忙なみなさんに、ぜひ一度お試しいただきたいのです。

ランチは15時L.O.なので、遅めのランチにも最適です♪

稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺 + 選べるミニ丼ぶりのセット:小セット1,250円~

天茶屋 七蔵「稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺 + ミニ丼ぶりのセット(1,250円~)」

決してお安くはないですが、食べたら納得、むしろコスパ良い!と思うはず。単品よりセットの方が満足度高いです。

なぜなら、稲庭うどんはもちろん、選べるミニ丼ぶり(特にばらちらし丼)が、最高に美味しいから!ランチはこのセットか、稲庭うどん単品(セット価格から300円引き)の2択です。

稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺

特製つけだれ

新橋の稲庭うどん専門店「天茶屋 七蔵(てんちゃや ななくら)」の特製つけだれ☆(これはふきのとう)

天茶屋 七蔵」では、つるっとした喉越しの良い稲庭うどんを、お店自家製の濃厚な特製つけだれ(スープ)につけていただきます。かつお節の香りと、濃厚なごまの風味、だし汁の旨み(鴨のだし汁や鴨肉のペーストが入っているそう)が、口いっぱいに広がります。

味わい深く絶妙なバランスで、最後まで美味しくいただけます。うどんを箸ですくう手が止まりません。

稲庭うどんの量の選びかた(大・中・小の3セット)

新橋の稲庭うどん専門店「天茶屋 七蔵(てんちゃや ななくら)」の稲庭うどん 中サイズ400g

食欲普通レベルのみなさん

「小セット」稲庭うどん300g、1,250円をおすすめします!間違っても「中セット」なんて頼んじゃいけません。うどんお化けと格闘することになります。

食欲に自信があるみなさん

中セット」稲庭うどん400g、1,450円がおすすめ。わたしはいつもこれです(笑)

今日は食べなきゃやってられん!というみなさん

「大セット」稲庭うどん500g、1650円。食べたい時は食べるに限る。でもあまりおすすめできません(笑)

選べるミニ丼ぶりとは

新橋の稲庭うどん専門店「天茶屋 七蔵(てんちゃや ななくら)」のばらちらし丼

種類

ばらちらし丼、まぐろとイクラのミックス丼、まぐろづけ丼、やまかけ月見丼、サーモンとイクラの親子丼など、種類豊富なミニ丼ぶりの中から、選べます。メニューは日替わり、時間帯によっては売り切れも。ご飯少なめ可能です。

おすすめは「ばらちらし丼」

おすすめはやっぱり、一番人気の「ばらちらし丼」。私は「天茶屋 七蔵」のばらちらし丼が好き過ぎて、もう他の丼ぶりになんて浮気できません。

300円なのに、づけまぐろ、いくら、白身魚、貝柱、いかなどの海鮮に加え、厚焼きたまご、しいたけ、れんこんなど、日替わりで、これでもかってくらい具材がたっぷり、豪快に盛られて出てきます!

色々な味わい・食感が楽しめます。とっても贅沢で、一番お得感があります☆

お店の入り口にメニューが出ているので、並んでいる間にうどんの量と丼ぶりの種類を決めて、順番が来たら受付で注文・会計を済ませましょう。

※うどんのつけだれに入っているトッピングやねぎは、抜きにすることも可能です。トッピングはみょうが、なめこ、ふきのとうなど季節ごとに変わります。

※最新情報はお店のHPでご確認ください。

備考

新橋の稲庭うどん専門店「天茶屋 七蔵(てんちゃや ななくら)」はお漬物も美味しい☆

忘れちゃいけない白菜のお漬物:にんにくがしっかりきいた、浅漬け白菜。稲庭うどんと丼ぶりの間に、この新鮮でジューシーな白菜を挟むことで、口の中さっぱり、リフレッシュ。良い仕事してます。

さいごはもちろん:残ったつけだれにお湯を注いで、スープの美味しさを最後まで味わいます。スープを全部飲み干して、「お腹いっぱい過ぎて苦しい~」と心の中で叫びながら、とっても幸せな気分でお店を後にするのです。

私のYouTubeには動画も載せています▼

アクセス・営業時間

新橋駅直結の新橋駅前ビル1号館と好立地で、雨の日でも濡れる心配はありません。

待ち時間:いつ行っても10人以上並んでいますが、大丈夫。効率的なオペレーションで、並び始めてから10分ほどで着席可能です。

相席スタイルです。料理提供が早く、所要時間は30分。忙しい方も安心です。

12時前や13時半以降だとさらに早く入れておすすめ。

関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

天茶屋 七蔵(てんちゃやななくら)の公式HP

客層・雰囲気・接客

  • 客層:サラリーマン男性8割、女性2割程度。(アラサー以上の女子率高め!)相席ですが、おひとりさまも多く、みなさんうどんに夢中ですし、気になりません。店員さんは、いくつか同時に席が空いたら、なるべく女性がいるテーブルに案内するなど、考慮してくれているように感じます。
  • 雰囲気:みなさん黙々とうどんを堪能し、食べ終わったらさっと出る、という感じです。間違っても食後にお茶飲みながら女子トークなんてしちゃいけません。「この美味しさを沢山の人に味わってもらいたい」、そんな気持ちで颯爽とお店を出ることをおすすめします。
  • 接客:店員さんはお茶がなくなるとすぐ注ぎにきてくれたり、てきぱきと感じの良い接客です。

-おすすめ飲食店, ランチ, ひとりごはん, 新橋・汐留, 和食(うどん・そば含む)
-, , , , , , ,