こんにちは。アラサー女子です。おかげさまで Instagram のフォロワー1万人を突破しました!ありがとうございます♪
今回のおすすめグルメは牡蠣とクラフトビール!新橋・汐留エリアで最高に美味しい生ガキをお得に食べられる、オイスターバル「bono(ボノ)」です。
土日祝日は12:00~営業しているので、ランチやお昼飲みにも使えます♪
この記事の目次
アラサー女子のおすすめポイント

新橋・汐留で美味しい生ガキをお得に食べるなら、絶対にオイスターバル「bono(ボノ)」。
周辺地域において、生ガキの美味しさ・コスパは一番だと思います。
生ガキ10個2,480円!平日18時・土日祝17時まではさらにお得で1,980円!
各地から取り寄せた旬の生ガキを、オールシーズンで楽しめるのもこのお店の特徴です。
「美味しい生ガキをリーズナブルに!」「お肉料理やパスタも食べたい!お酒もね。」というアラサー女子のみなさん。
珍しいクラフトビールで乾杯、スパークリング日本酒飲みつつ生ガキを堪能。そんな粋な楽しみ方もできちゃいます。
料理メニューも豊富で、手作りタルタルソースとサルサソースで食べるカキフライも絶品です。
こじんまりとした雰囲気のお店なので、少人数での利用がおすすめ。
ちなみにbonoにいらした方が近くにオープンした「The Oysters(ジオイスターズ)」も同じくらい超おすすめです!
全国各地から取り寄せるこだわりの生ガキが美味しくて安い!

フレッシュオイスター10個 2,480円
「bono(ボノ)」はフレッシュオイスターが10個 2,480円です。しかも!平日18時・土日祝17時まではさらにお得で1,980円。
生ガキ1個約200円なんて、お得すぎます。私はいつもこのオイスターアワーの時間帯に行って、10個食べます。
各地から取り寄せたの旬の生ガキは、大きくてジューシー、小ぶりだけどミルキーで濃厚、ミネラル感たっぷでクリーミーなど、その時々で様々な味わいを楽しめます(だいたい1~2種類)。
ここはいつ行っても美味しくて、私的No.1です。
牡蠣生産者の方々と真摯に向き合い、リーズナブルに提供できるよう努めていらっしゃるそう。
お酒は種類豊富な品揃え

特筆すべきは日替わりの国産クラフトビール(常時7種類ほど)珍しいビールが多いので、普段はワイン・日本酒派の私も、ここに来たら必ずビールを頼みます。
ワインの種類も豊富で、スパークリング日本酒まであり、お酒好きにはたまりません。
その日の牡蠣の味わいや、頼んだ料理に合わせて、様々なお酒との相性を楽しめるのが魅力です。
この日飲んだのは、天王洲アイルの醸造所「T.Y.HARBOR」(併設レストランが大人気!)の「黒イチジクのウィートワイン」。
「ウィートワイン」とはワインではなく、小麦を主原料にして造られる高アルコールビールのスタイルの名称のこと。
黒イチジクの濃厚な果実味と、小麦のまろやかな口当たりが相性抜群。牛すじと白レバーのミートソース(1,280円)にぴったりでした。
料理メニューもどれも美味しい

「bono(ボノ)」は生ガキだけじゃないんです。有名店出身のシェフ特製、ビストロメニューはハズレなし。
「黒ビールで煮込んだBBQスペアリブ(1,280円)」、「牡蠣とチェリートマトのアヒージョ(880円)」、「牛すじと白レバーのミートソース(1,280円)」など、ビールにもワインにもぴったり!のメニューが豊富に揃います。

生ガキをお腹いっぱい食べて飲んでも大体いつも5,000円前後!
特に一押しは、「広島県産大きなカキフライ(2個680円)」。お店手作りのタルタルソースをたっぷりつけて、大きな牡蠣をほおばれば、「ん~美味しい!」と唸っちゃいます。必食です。
お通し300円も手抜きなし。この日はパテでした。
生ガキと合うおすすめのお酒は?
ワイン:生ガキには白ワインが定番!という方多いですよね。「シャブリ」という銘柄は特に有名で、辛口すっきり、酸が豊かでミネラリーな白ワイン。ミネラル感たっぷりの牡蠣によく合い、レモン代わりにもなります。でも牡蠣の味わいによっては、「あれ、ワインの味がきつ過ぎるかな」という時があります。そんな時は、こちらの「樽生スパークリングワイン」がおすすめ。少し甘やか・マイルドな味わいと炭酸のキレ味の良さが、ミルキーで濃厚な、この日の「兵庫県室津の生牡蠣」とぴったりでした。
ビール:一般的には生ガキには辛口の白ビールが合うといわれます。白ビールは、小麦麦芽主体でつくられ、マイルドで軽やかな味わいとフルーティーで華やかな印象が特徴的なビールです。苦味控えめで、ワインほどアルコール度数も高くなく、酸味も少ないので、わりとどんな味わいの生ガキにも合うと思います。
日本酒スパークリング:日本酒の懐の深さはみなさまご存知の通り。お米由来の優しい甘さと、炭酸のすっきりとした爽快感。マイルドで飲みやすく、幅広いタイプの牡蠣に合うので、「お酒はあまり飲めない、好きだけど弱いので1杯だけ」というアラサー女子のみなさんに、特におすすめしたいです。
アクセス・営業時間・予約
こじんまりとしたお店で、常に混んでいる人気店なので早めの予約が吉です。
土日祝の17時頃までなら比較的空いていて、生ガキもお得に食べられるのでおすすめ!
Tポイント付与対象店ではないですが、食べログから予約もできます♪
関連ランキング:オイスターバー | 新橋駅、汐留駅、内幸町駅
客層・雰囲気・接客
- 客層:女性比率かなり高めです。(特にアラサー以上の女子!)
- 雰囲気:こじんまりとしたお店でアットホームな雰囲気です。
- 接客:牡蠣のことやクラフトビールについてなど、知識豊富で聞くと色々と教えてもらえます。
近くにある姉妹店の肉バル「BONO CASA」もおすすめ
すぐ近くにある「bono(ボノ)」の姉妹店「BONO CASA(ボノ・カーサ)」は、古民家を改装したお洒落な肉バル。
こちらも料理はどれも美味しくコスパ抜群なので女子会におすすめです!
Tポイント付与対象店ではないですが、食べログから予約もできます♪
「BONO」にいた方が新たに始めた「The Oysters」も超おすすめ
「bono(ボノ)」にいらした方が新しくオープンさせた「The Oysters(ジオイスターズ)」も超おすすめです!
2018年4月にオープンしたばかりですがあっという間に人気店に。
bonoから5分ほどの距離にあります。もちろん生ガキやカキフライは絶品☆
お洒落な雰囲気で、スパイスを使用したオリエンタルな料理が楽しめるのも特徴です♪
Tポイント付与対象店なので食べログから予約するとお得です☆
関連ランキング:オイスターバー | 御成門駅、新橋駅、汐留駅
近くのお店ならこの記事もおすすめ
「bono(ボノ)」の近くにあるおすすめのお店を選びました♪