【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ひとりごはん 銀座・有楽町 中華料理

【銀座グルメ】中華:「ヤンヤン」むっちりもちもちの手打ち麺はクセになる美味しさ!

今回は銀座4丁目にある人気の老舗中華「ヤンヤン」のご紹介です。

▶YouTubeには動画ものせたので、いいね・チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです♪

銀座の人気老舗中華「ヤンヤン」

銀座4丁目にある人気の老舗中華「ヤンヤン」の外観

銀座4丁目にある人気の老舗中華料理店「ヤンヤン」。

こだわりの手打ち麺を使った麺料理が美味しいと人気です♪

どのメニューもボリューム満点で、銀座の中心地なのにリーズナブルなのもおすすめポイント!

昨年ランチに訪問しました。

銀座4丁目にある人気の老舗中華「ヤンヤン」の店内

ヤンヤンの1Fはキッチンで、2Fに客席があるので階段で上がっていきます。自慢の手打ち麺は1Fで職人さんが手打ちしています。

一人でも入りやすい雰囲気ですし、ランチは15時まで営業しているので遅めのランチにもおすすめ。

お店はカジュアルかつレトロな感じです♪

おすすめ・食べたメニュー

この日は2名で行ったので、大好きな「上海炒麺(手打ち炒め焼そば)1,000円」、「什景湯麺(五目そば)900円」、「焼き餃子550円」を注文してシェア。 ランチタイムは麺大盛無料です!

でもヤンヤンは元々ボリューム満点(他のお店の3割増しくらい)なので、大盛にする方はご注意ください(笑)さすがの私も今回は普通盛りです。

「上海炒麺(手打ち炒め焼そば)」 は一番おすすめのメニュー!

銀座4丁目にある人気の老舗中華「ヤンヤン」のランチ「上海炒麺(手打ち炒め焼そば)」

シャキシャキの野菜、きくらげ、豚肉、イカ、海老などが入っています。

なんといっても手打ち麺が絶品!むっちりもちもちでコシがあります。

オイスターソースの味付けも相まってクセになる美味しさ!

手打ち麺が絶品!

「什景湯麺(五目そば)」 は醤油ベースのスープが手打ち麺に良く絡んで美味しい!

でも個人的には焼そばの方が手打ち麺の美味しさが際立つような気がします。

どちらもものすごいボリュームなのですが、写真だと伝わりづらいですね!

銀座4丁目にある人気の老舗中華「ヤンヤン」のランチ「什景湯麺(五目そば)」

名物の「焼き餃子」も大ぶりで美味しいんです!

銀座4丁目にある人気の老舗中華「ヤンヤン」のランチ「焼き餃子」

もちもちの皮とジューシーな餡がたまりません。

主役級の焼き餃子なので、餃子好きな方はぜひ!

もちもちの皮とジューシーな餡がたまりません。

汁物以外は全品テイクアウトも可能だそうなので、お近くの方はぜひ!

私もコロナが落ち着いたらまた食べに行きたいです♪

YouTubeには動画ものせているのでぜひご覧ください▼

店舗情報

関連ランキング:中華料理 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

ヤンヤンの公式HP

-おすすめ飲食店, ランチ, ひとりごはん, 銀座・有楽町, 中華料理