【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト テイクアウト・デリバリー 高円寺・阿佐ヶ谷 ショップ・カフェ スイーツ・デザート

【高円寺グルメ】台湾カステラ:「新カステラ」たまごの優しい味わいがクセになる美味しさ!

今回は高円寺で人気の台湾カステラ専門店「新カステラ 高円寺本店」でカステラを購入して食べた感想です!

▶YouTubeには動画ものせたので、いいね・チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです♪

高円寺で人気の台湾カステラ専門店「新カステラ 高円寺本店」

高円寺で人気の台湾カステラ専門店「新カステラ 高円寺本店」の外観

高円寺で人気の台湾カステラ専門店「新カステラ 高円寺本店」。

日本初の台湾カステラ販売店として2017年にオープンしたお店です。

支店が2店舗あり、高円寺の南口に「新カステラ3号店」、浅草に「新カステラ 浅草店」があります。

新カステラのカステラは、イースト・ソーダなどの化学添加物不使用、新鮮な卵だけをたっぷり使用して作っているとのこと♪

前から美味しいと聞いて気になっていたので、昨年高円寺での用事帰りに立ち寄り、台湾カステラを購入してみました!

購入・食べたメニュー

店内でカステラを作っていて、ショーケースには色々なカステラが並べられています。

今回は「プレーン(クリームなし)842円」を購入。

他に「プレーン生クリーム入り 1,058円」や季節限定カステラ、食べやすい大きさにカットしてある「カップカステラ 432円」などがありました。

高円寺で人気の台湾カステラ専門店「新カステラ 高円寺本店」のショーケース

私が購入したカステラは冷蔵の商品ですが、冷凍のカステラも販売しています。

メニュー詳細は新カステラの公式HPをご覧ください♪

早速持ち帰って食べてみました♪カステラは可愛らしい箱に入っています。

新カステラは可愛らしい箱に入っています
美味しそうなカステラ

ふわふわなので箱から丁寧に取り出します。

高円寺で人気の台湾カステラ専門店「新カステラ 高円寺本店」の「プレーン(クリームなし)」

包丁でカットしていただきます♪

新カステラのカステラは、生地がとってもきめ細かく、かなりのふわふわ食感です。

イースト・ソーダなどの化学添加物不使用だからか、とってもしっとり。(イーストやソーダ等を使うとどうしても少しパサつくんです)

たまごの優しい味わいがクセになる美味しさ!

包丁でカットしていただきます♪

レンジで少し温めるとさらにふわふわになります♪

くちどけが良いので口に入れるとあっという間になくなり、食後感が軽いので油断すると食べ過ぎてしまいます(笑)

台湾カステラは冷やしても美味しいので、半分残して冷蔵庫で冷やして翌日食べました。

しゅわしゅわ感が増して、常温の時とはまた違う美味しさで最高!

冷やしても美味しい

家で何度か台湾カステラを作ってみたのですが、こんなに立派に膨らまないのであのふわふわ食感を再現することができず。。。美味しいけれどちょっと食感が違うんですよね(笑)

高円寺まで行く時にはまたリピート購入したいと思います♪

しっかりとした高さがあるカステラ

新カステラは通販もしているようです。

冷蔵・冷凍商品ともにお取り寄せできるようなので、気になった方は新カステラのオンラインショップをご覧ください!

YouTubeには動画ものせているのでぜひご覧ください▼

店舗情報

関連ランキング:中華菓子 | 高円寺駅新高円寺駅

新カステラの公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, テイクアウト, テイクアウト・デリバリー, 高円寺・阿佐ヶ谷, ショップ・カフェ, スイーツ・デザート