【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ 女子会 デート 新橋・汐留 和食(うどん・そば含む)

【汐留グルメ】和食:「大志満(おおしま)」湾岸エリアを一望できる贅沢な空間で美味しい加賀料理を堪能☆

2021年12月29日

今回は汐留にある人気日本料理店「大志満 汐留店」のランチのご紹介です。

▶YouTubeには動画ものせたのでぜひ、いいね・チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです♪

テイクアウト・デリバリーまとめ

汐留の人気和食店「大志満(おおしま)」

美味しい加賀料理をリーズナブルに楽しめると人気の日本料理店「大志満 汐留店」の外観

美味しい加賀料理をリーズナブルに楽しめると人気の日本料理店「大志満 汐留店」。

汐留駅直結、ザ・ロイヤルパークホテル汐留の25Fにあり、大きな窓から湾岸エリアを一望できる贅沢な空間です。

2020年に行った時に撮影♪

お店の方々の接客はとても丁寧かつ落ち着いた雰囲気♪

女子会、デート、家族での食事会など幅広いシーンにおすすめです!

テーブル席から見えた素晴らしい眺望

人気店なので事前に予約していくのがベスト。

公式HP(TableCheck)一休レストラン食べログなどからWEB予約可能です。

私は今回久々にランチに伺いました♪(10月末)

席によっても見える景色は違いますが、天気が良い日は特に気持ちが良いです

おすすめメニュー

「【加賀小町(3段重のお弁当)】+名物の治部椀+個室確約&1ドリンク」のコースを予約

今回はお祝いごとだったので個室確約の「【加賀小町(3段重のお弁当)】+名物の治部椀+個室確約&1ドリンク 4,400円」のコースを予約して行きました。

こちらのプランは小鉢、茶わん蒸し、お弁当三段重、治部椀、デザート、コーヒーに乾杯ドリンクまで付いてくるとっても充実したプラン♪

私が行った時は税サ込で4,000円でしたが現在は4,400円のようです。

テーブル席の場合は3,400円、テーブル席&治部椀なしの場合は2,900円で販売しています。

テーブルセッティング

実は前回来た時に治部椀なしの2,900円(当時は2,500円)のプランを利用して、とても美味しかったので今回はその上のプランを選んでみました!

大志満 汐留店」 には他にも様々なプランがあるので、気になった方はチェックしてみてください。

ちなみに個室は店内の一番奥にあり、目の前が高層ビルなので、席からの眺望は普通のテーブル席の方が良かったです!

乾杯ドリンクのスパークリングワインと自家製くるみ豆腐

まずは乾杯ドリンクと小鉢「自家製くるみ豆腐」から。

乾杯ドリンクは生ビール、スパークリング、ソフトドリンクなどから選べます。

私はスパークリングに♪

きれいな景色を見ながら味わうスパークリングは最高ですね(笑)

くるみ豆腐はもっちりなめらかで美味しい

くるみ豆腐はもっちりなめらかで美味しい。

「【加賀小町(3段重のお弁当)】+名物の治部椀+個室確約&1ドリンク」のお弁当三段重と茶碗蒸し

続いてお弁当三段重と茶碗蒸しが運ばれてきます。

三段重にはちらし寿司、天ぷら盛り合わせ、煮物・焼物・炊き物・酢物など、彩り豊かなおかずがずらり♪

美しい盛り付けに心が躍ります。

丁寧につくられたおかずは間違いない美味しさ!

ひとつひとつ丁寧につくられたおかずはどれも間違いない美味しさ!

サックサクに揚がった天ぷら

天ぷらはサックサク、ちらし寿司には色々なネタがのっていて大満足♪

美しいちらし寿司

茶碗蒸しも出汁がきいていて本当に美味しいです。

茶碗蒸し

そうこうしているうちに金沢の郷土料理・治部煮がきました。

金沢の郷土料理・治部煮

人生で初めて食べたのですが、鴨だしの奥深い味わいが好み!

すだれ麩
鴨肉

デザートの葛ぷりんはもっちりぷるんの新食感。

デザートの葛ぷりん

コーヒーだけでなく日本茶にも合う和のプリンで美味しかったです♪

もっちりぷるんの葛ぷりん

食後のコーヒー♪

コーヒーは個室確約コースみ付いているようです。

食後の珈琲

一品目の小鉢から最後のデザートまで、丁寧に作られた上質な料理の数々に大満足!

お料理や接客の素晴らしさだけでなく、感染症対策も徹底されており、本当に安心して食事を楽しむことができました!

2020年にテーブル席を利用した時の画像

YouTubeには動画ものせているのでぜひご覧ください▼

人気店なので事前予約がおすすめ

人気店なので事前に予約していくのがベスト。

公式HP(TableCheck)

一休レストラン

食べログ

などからWEB予約可能です。

店舗情報

関連ランキング:懐石・会席料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

大志満(おおしま)の公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, ランチ, 女子会, デート, 新橋・汐留, 和食(うどん・そば含む)