【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ひとりごはん 浜松町・大門 和食(うどん・そば含む)

【浜松町グルメ】和食:「鯛樹(たいき)」大人気の平日ランチ!宇和島鯛飯定食で幸せ気分♪

2020年9月22日

今回は浜松町・大門エリアのおすすめランチ「鯛樹(たいき)」をご紹介します♪

宇和島の鯛飯が美味しいと評判のお店です。

新橋・銀座・浜松町エリアのテイクアウト・デリバリーまとめも作ったのであわせてご覧ください▼

 

おすすめポイント

新鮮な鯛の美味しさを堪能できる絶品ランチ「宇和島鯛飯定食」

浜松町・大門の人気和食店「鯛樹(たいき)」の外観

 

平日ランチ「宇和島鯛飯定食1,500円」が大人気の和食店「鯛樹(たいき)」。

浜松町駅、大門駅から徒歩3分ほどの場所にあります。店内は黒を基調とした落ち着いた内装で、照明は暗めのお洒落な雰囲気。

 

浜松町・大門の人気和食店「鯛樹(たいき)」のメニュー表

 

お店の方々は皆さん大変人当たりが良く、女性ひとりでも入りやすいのでひとりごはんにもおすすめです。人気店のため少し時間をずらしていくと入りやすいです。(ランチ営業は11時半~13時半)

 

 

おすすめメニュー

宇和島鯛飯定食

浜松町・大門の人気和食店「鯛樹(たいき)」の平日ランチ「宇和島鯛飯定食 」

 

鯛樹(たいき)」のランチメニューは「宇和島鯛飯定食 1,500円(税込)」1種類。定食には鯛のお刺身6~7切れ、卵出汁、前菜3種、煮物、お味噌汁、ごはんが付いてきます。(おかずは日替わり)

 

ぷりっぷりの新鮮な鯛

 

ぷりぷりの鯛は新鮮そのもの!

 

平日ランチ「宇和島鯛飯定食 」の卵出汁

 

私はいつも最初の2切れはお刺身だけ出汁につけて頂きます!どうでもいいこだわり(笑)。

 

鯛を卵出汁につけて♪

 

残りはごはんにのせて、卵出汁をかけて鯛飯に♪美味しすぎてごはんが足りなくなるのでお替わり必至ですよ☆

ごはんのお替わり1杯目は無料なのも嬉しいポイント! (2杯目は100円)

 

ご飯に鯛をのせて卵出汁をかけて鯛めしに♪卵出汁をかけた後の写真が撮れていませんでした(涙)

 

鯛めしはもちろんのこと、おかずもどれも美味しいです!この日の前菜はじゃこ天、ごぼうの胡麻酢和え、めかぶでした。

 

この日の前菜はじゃこ天、ごぼうの胡麻酢和え、めかぶ。

 

愛媛名物のじゃこ天はどこか懐かしい味。

 

愛媛名物じゃこ天

 

煮物は出汁あんかけで、白身魚の竜田揚げ、大根、なす、豆腐、ブロッコリーなど具だくさん。

煮物

 

あんは出汁が効いた優しい味わいで、具材とよく合います。

 

白身魚の竜田揚げ

 

おかず一品一品が丁寧に作られていることが伝わってきます。

 

大根

 

一度に様々な食材の美味しさを楽しめる、とっても贅沢&素敵な定食です♪

 

なすはジューシー

 

ランチで1,500円という価格は決してお安くはないですが、この内容ならむしろコスパが良いと思います。

 

上品な味わいで美味しい

 

写真を見ていたらまた食べたくなってきました(笑)

 

お味噌汁

 

落ち着いたらぜひディナーにも伺ってみたいお店です。

 

 

アクセス・営業時間

関連ランキング:割烹・小料理 | 大門駅浜松町駅竹芝駅

 

体験してみた

ぜひ参考になれば幸いです☆

-おすすめ飲食店, ランチ, ひとりごはん, 浜松町・大門, 和食(うどん・そば含む)
-, , ,

© 2021 Cocoの銀座・新橋グルメ。 Powered by AFFINGER5