【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 テイクアウト デリバリー テイクアウト・デリバリー おうちごはん ランチ ディナー ひとりごはん 浜松町・大門 和食(うどん・そば含む)

【浜松町テイクアウト・デリバリー】うどん:「本格手打 もり家」本場の絶品さぬきうどん♪もっちもち食感・のどごしつるん

今回は浜松町・大門エリアにある本格手打 もり家 東京店」のテイクアウト・デリバリー情報です♪

デリバリー注文して食べた感想や予約・注文方法について書きます。

 

テイクアウト・デリバリーまとめ

 

 

本格手打もり家の絶品さぬきうどん

香川県・高松市の人気讃岐うどん店・本格手打もり家。

2018年にオープンした東京店は浜松町駅からすぐ、香川県小豆島・瀬戸内海のアンテナショップ「ポンテせとうみ」のビルの2Fにあります。

東京店も高松本店と同じように完全手打ちにこだわり、小麦粉は香川県の製粉会社から取り寄せて使用しているそう。

ずっと前から気になっておりmenuアプリで見つけたので、うどん大好きな私は早速デリバリー注文してみました!

 

 

デリバリー注文して食べた感想

本格手打 もり家 東京店で讃岐うどんをデリバリー注文!

 

初回は「天ぷらセット1,463円」をデリバリー注文!※デリバリーアプリ価格

好きなおうどんと天ぷらを両方楽しめる嬉しいセットです。

うどんは「ぶっかけうどん(冷)」、「冷かけうどん」、「ざるうどん」の3種類から選択可です。

量も小(250g)or 中(350g)から選べます。

今回はぶっかけうどんと冷かけうどん、そしてもちろん中サイズにしました(笑)

 

本格手打 もり家 東京店での天ぷらセット・ぶっかけうどん

 

本格手打 もり家 東京店での天ぷらセット・冷かけうどん

 

定番メニュー「ぶっかけうどん」は伊吹いりこ・北海道産真昆布・土佐節を使ったこだわりのダシでいただきます♪

ぶっかけうどん

 

まずとにかくダシが最高に美味しい!

これだけでバケツ1杯飲めちゃいます(笑)

 

ダシが美味しい

 

讃岐うどん 中盛り

 

うどんはつるんと喉越しが良く、もっちもち食感!

うどんにジューシーという表現はおかしいかもしませんが、本当にそんな感じなのです。

私の好みにドンピシャすぎて感激!(笑)

 

うどんはつるんと喉越しが良く、もっちもち食感!

 

薬味は徳島県産のすだち、大根おろし、生姜が付いてきます。

すだちの爽やかな酸味がベストマッチ!

少しずつ薬味を加えると色々な味が楽しめるのでおすすめ。

最初は薬味なしでダシを味わい、そのあとにすだちと大根おろし、お好みで生姜という具合に味変をたのしんでください♪

 

薬味は徳島県産のすだち、大根おろし、生姜

 

続いては冷かけうどん!

伊吹いりこの風味豊かなダシでいただきます。

 

冷かけうどん

 

誰もが好きな味の理想のかけうどんでした。

 

もちもちの絶品うどん

 

伊吹いりこの風味豊かなダシ

 

どちらも美味しいですが、個人的にはぶっかけうどんの方がよりうどんの美味しさを堪能できる気がしました♪

そして天ぷらです!

カラリと揚がったサクサクの天ぷらは海老、かぼちゃ、さつまいも、しそ天でした。

付属のお塩でいただきます♪

想像以上に大ぶりで満足感がありました。

天ぷら盛り合わせ

 

こんなに美味しい讃岐うどんをお家で食べられるのは嬉しい!

実はわたし、気に入りすぎてその後も何度もリピート注文しています(笑)

「宇和島えそちくわ天と半熟たまご天のぶっかけ(冷)1,463円」もおすすめ!※デリバリーアプリ価格

 

宇和島えそちくわ天と半熟たまご天のぶっかけ(冷)

 

なんといってもこのちくわ天が最高!

農林水産大臣賞にも輝いた愛媛県宇和島市の安岡蒲鉾のえそちくわを使用しているそうです。

 

農林水産大臣賞にも輝いた愛媛県宇和島市の安岡蒲鉾のえそちくわ

 

わたしは特にちくわを好んで食べる人間ではないのですが、「ちくわってこんなに美味しいものだったのか」と驚きました。

一般的なちくわと違いでんぷんを一切使用してないからか、魚のうまみがぎゅっと凝縮されいて弾力があり、もっちりしています♪

 

お魚のうまみが凝縮されたちくわ

 

半熟たまご天も間違いない美味しさ。

 

半熟たまご天

 

気になった方は試してみてください!

テイクアウトもできるようなのでお近くの方はぜひ♪

 

YouTubeには動画ものせています▼

 

 

予約・注文方法

テイクアウト・デリバリーともにmenuから注文可

デリバリーアプリを初めて利用される方は、よろしければ下記割引クーポンコードをご活用ください!

私もお得になるので嬉しいです(笑)

初めての方向けお得な割引クーポン

【利用方法】

①アプリをダウンロードする

②注文時にクーポンコード欄に下記コードを入力すると割引が適用されます!

menutpg‑bkmwj1 →1,250円分割引×2回

 

 

 

店舗情報

関連ランキング:うどん | 浜松町駅大門駅竹芝駅

本格手打 もり家の公式HP

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おすすめ飲食店, テイクアウト, デリバリー, テイクアウト・デリバリー, おうちごはん, ランチ, ディナー, ひとりごはん, 浜松町・大門, 和食(うどん・そば含む)
-, , , , , , , ,