【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おすすめ飲食店 ランチ ディナー ひとりごはん 銀座・有楽町 和食(うどん・そば含む)

【銀座グルメ】うどん:「五代目 花山うどん 銀座店」名物の幅広麺・つるつるもちもちの鬼ひも川は必食!

2021年11月2日

今回は銀座で絶品うどんが食べられる超人気店「五代目 花山うどん 銀座店」をご紹介します♪

▶YouTubeにはこんな感じで↓グルメ動画を沢山のせているので、いいね・チャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

 

五代目 花山うどん 銀座店

郡馬県で創業し、120年の歴史を誇るうどん専門店「花山うどん」

 

郡馬県で創業し、120年の歴史を誇るうどん専門店「花山うどん」の銀座店。

東銀座駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

横幅5センチの名物幅広麺「鬼ひも川」が美味しいと大人気!

SNSでも沢山投稿されているからか、20代前半の若いお客さんも多いです。

 

五代目 花山うどん 銀座店の「ざる二味 鬼ひも川(冷)」

 

ランチ時は行列ができるので時間をずらして行くのがおすすめ。

私はいつも13時半以降に行きます♪

店内は明るくて清潔感があり接客も丁寧。

混んでいないと落ち着いた雰囲気なので、ひとりごはんでも入りやすいです。

15時半ラストオーダーと遅い時間まで営業しているので、遅めのランチにも最適!

私はこちらのうどんが好き過ぎて、色々な人におすすめしています(笑)

 

 

おすすめメニュー

おすすめメニュー「花山御膳」

 

花山うどんでの私のおすすめメニューは「花山御膳1,280円(税込)」

好きなめん(4種類)と小丼(3種類)を1品ずつ選べるセットです。

 

めんと小丼の種類

【めん】

・ざる二味 鬼ひも川(冷)
・ざる二味 うどん(冷)
・花山かけ 鬼ひも川(温)
・花山かけ うどん(温)

【小丼】

・小天丼
・上州鶏めし小丼
・野沢菜昆布いくら小丼

 

私はいつもざる二味 鬼ひも川(冷)と小天丼にします。

 

ざる二味 鬼ひも川(冷)

 

うどん日本一を決める大会で3連覇を果たしたメニュー「鬼釜」も美味しいです。

でも鬼ひも川はざるの方が食感が楽しめる気がして、ついいつもこのランチセットにしちゃいます♪

 

うどん日本一を決める大会で3連覇を果たしたメニュー「鬼釜」

 

幅広のうどん「鬼ひも川」はつるつるもちもちで絶品!

「醤油つゆ・金胡麻つゆ」の2種のつゆで楽しめるのもおすすめポイント。

 

2種のつゆが楽しめるのが嬉しい

 

出汁のきいた醤油つゆとクリーミーで胡麻の風味豊かな金胡麻つゆ、どちらも美味しすぎるんです!

交互につければ永遠に食べ続けられる気がしてくるほど(笑)

このランチセットは、うどんを無料で大盛りにできるのも嬉しいところ♪

もちろん私は毎回大盛りにします(笑)

 

これが大盛の量です

 

小天丼には海老2本、舞茸、野菜の天ぷらがのっています。

 

「花山御膳」の小天丼

 

セットの天丼なのに海老が2本付いているのが嬉しい!

舞茸の天ぷらは間違いない美味しさです。

店頭ではお土産用のうどんも販売しているのでお土産に買って帰るのも良いですね♪

うどんが好きな方にはかなりおすすめのお店です。

気になった方はぜひ!

 

店頭ではお土産用のうどんも販売しています

 

YouTubeには動画ものせています▼

今後も色々なグルメ動画を投稿していくので、ぜひいいねやチャンネル登録していただけたら嬉しいです!

 

 

店舗情報

関連ランキング:うどん | 東銀座駅築地駅新富町駅

五代目 花山うどん 銀座店の公式HP

 

-おすすめ飲食店, ランチ, ディナー, ひとりごはん, 銀座・有楽町, 和食(うどん・そば含む)
-, , , , ,

© 2021 Cocoの銀座・新橋グルメ。 Powered by AFFINGER5