【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

おうちごはん 通販・お取り寄せ 和食(うどん・そば含む) 寿司(鮨)

【お取り寄せ】海鮮:「あての極み」超豪華!豊洲市場のプロ厳選・箱うに、まぐろ、いくらの手巻き寿司セット☆

2020年9月17日

今回は超豪華手巻き寿司セットをお取り寄せできる「あての極み」のご紹介です!

ホームパーティーにおすすめのお取り寄せですよ♪

 

おすすめポイント

箱うに、まぐろ、いくらの豪華手巻き寿司セット☆

お取り寄せサイト「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」

 

あての極み」は、 魚介類の目利きプロ集団が「家族に本当に食べさせたいお魚日本中に届ける」ことを目標に立ち上げたお取り寄せサイト。

豊洲の老舗仲卸「堺周商店」の子会社、「丸甲堺周水産」が運営しています。

 

 

お取り寄せサイト「あての極み」の商品ラインナップ 出典:公式サイト https://atenokiwami.com/collections

 

公式HPには、特大タラバガニ、生うに、まぐろのお刺身、カラスミ、焼き魚や干物など、美味しそうな海鮮が並んでいます。

私が今回頂いたのは「究極の手巻き寿司セット(上)20,000円(税別)」。

高級寿司店御用達の上箱ウニ、マグロ、イクラに高級海苔10枚プレゼントが付いた、ホームパーティーにぴったりの豪華セットです☆

 

お取り寄せサイト「あての極み」の手巻き寿司セット2種 出典:公式サイト https://atenokiwami.com/

 

「コロナウィルスで元気の無い日本の皆様に老舗仲卸が協力して何かできないか」と考え、超お得価格で販売することになったそう。

手巻き寿司セットにはもう1つ(特上)25,000円 (税別)があり、違いはウニのグレードのみです。

ボリュームは公式HPにあるとおり5~7名用♪

 

お取り寄せサイト「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」

 

手巻き寿司メインでがっつり食べるなら、5名分くらいでしょうか。

そう考えると、1人あたり4,000円ほどでこれだけ豪華な手巻き寿司を堪能できるのはお得感がありますね!

私と同じように、まぐろ、うに、イクラ好きな方はたまらないはず(笑)

 

 

【セット内容詳細】※公式サイトより抜粋

①ウニ

1万円~くらいの良いお寿司屋さんで提供するレベル。

生ウニ

内容量 : 1箱 250g
産地  : 北海道、北方四島、青森、宮城
タイプ : 冷蔵
備考  : 上クラス

 

 

②マグロ  

名門マグロ問屋「樋長」の9代目社長が直々に目利きした極上の天然インドマグロを使用。

マグロ

内容量 : 600g(中トロ200g×2個、赤身200g×1個)
産地  : ニュージーランド
タイプ :冷凍
備考  :ミナミマグロ(インドマグロ)

 

 

③醤油イクラ

知床沖で獲れた秋鮭の新鮮な卵を使った「3特」最高ランクのイクラ。

美味しすぎるイクラ

 

内容量 : 500g
産地  :北海道(知床沖)
タイプ :冷凍
備考  :3特ランク

 

 

おまけ:高級海苔 (10枚入り)

ミシュランの星付き鮨屋も使う「丸山海苔店」の海苔を1セットプレゼント

ミシュランの星付き鮨屋も使う「丸山海苔店」の海苔

 

美味しい海苔までついてくるなんて嬉しい!

 

 

手巻き寿司パーティータイム!

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」全商品☆

 

お家には発泡スチロール2箱で届きました!

マグロとイクラは冷凍されています。

 

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」到着!

 

解凍する前から美味しそう!(笑)

 

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」の冷凍イクラ

 

生ウニはご覧の通り、箱にぎっしりと敷き詰められています☆

あまりの美しさとウニのボリューム感に感動!

しばらく眺めていました(笑)

 

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」の箱ウニ♪

 

食べる時間にあわせてマグロを氷水で解凍。

ちゃんと詳しい説明書がついているので安心してください♪

私は美味しくいただくために超真剣に解凍しました(笑)

 

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」のまぐろの赤身・中トロ

 

そして待ちに待った手巻き寿司パーティータイム!!

さっきまで冷凍されていたマグロやイクラがキラキラと光り輝いています☆

 

お取り寄せサイト「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」

 

ちなみにこの写真には一部しかのっていません。

まだ他に中トロ一冊、イクラが1パックあります。

 

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」の中トロ

 

こんな豪華な手巻き寿司パーティーは人生で初めて!

マグロは贅沢に厚めにカット(笑)

 

「あての極み」の「究極の手巻き寿司(上)セット」の赤身

 

少なめのごはんに、うに・いくら・マグロを豪快にのせていただきます♪

 

きらきらと光るイクラ

 

具が多すぎて全然手巻き寿司にならないというなんとも贅沢な食べ方(笑)

 

贅沢にのせすぎて巻けない手巻き寿司(笑)

 

口に入れたそばから自然と笑みがこぼれます。

 

美味しすぎる!

 

終始ニヤニヤするわたし(笑)

 

もはや巻く気なし(笑)

 

箱ウニを食べてみてわかったのは「うにの味は一粒ずつ違う!」ということ。

当たり前ですが(笑)

 

箱ウニの貫禄たるや

 

甘みが強いもの、味がより濃厚なものなど、うにの様々な味わいを堪能することができました♪

箱買い万歳ですね!

 

醤油いくら

 

いくらも今までお店で購入したイクラの中で一番美味しかったです。

さすが最高ランク!

醤油漬けですが塩味がちょうど良く、一粒一粒がしっかりしていて超濃厚。

 

ウニ×イクラの最強コンビ☆

 

マグロは特に中トロが絶品!

うまみが強く、脂のノリ具合が絶妙でした。

 

中トロが絶品すぎる

 

美味しい手巻き寿司があるとお酒もついつい進みますね♪(笑)

まぐろ、うに、いくらが好きな方、ちょっと豪華な手巻き寿司パーティーを計画している方はぜひ「あての極み」の公式サイトをチェックしてみてください☆

あての極み公式サイト

 

 

通販・お取り寄せならこれもおすすめ

塩気があるものの後には甘いもの☆」ということで、私が普段からよく購入するおすすめお取り寄せスイーツをご紹介!

自分用にはもちろんのこと、贈答用にも重宝しています。どれも万人受けする美味しさ♪

 

銀座 ウエスト

誰もが知る老舗洋菓子店。お土産の定番・リーフパイやドライケーキは間違いない美味しさ☆

銀座の老舗洋菓子店・洋菓舗ウエストの「ドライケーキ」

 

公式サイト

 

楽天お取り寄せ

 

 

小樽洋菓子舗ルタオ

北海道・小樽の洋菓子店。超人気チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」はミルキーかつ濃厚で絶品です!北海道展の常連ですね♪

北海道小樽の人気洋菓子店ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」

 

公式サイト

楽天お取り寄せ

 

 

御茶ノ水 小川軒

みんな大好きレイズンウィッチ☆洋酒がきいたレーズンとクリーム、香ばしいサブレクッキーが絶妙なバランス。

御茶ノ水 小川軒の絶品「レーズンウィッチ」

 

公式サイト

楽天お取り寄せ

どれも気軽にお取り寄せできるのでぜひお試しください♪

 

 

体験してみた☆

私が体験してみたことを記事にしています!ぜひ何かの参考になれば幸いです☆

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-おうちごはん, 通販・お取り寄せ, 和食(うどん・そば含む), 寿司(鮨)
-,