【感謝】インスタフォロワー1万人☆
最新情報や動画は▶インスタや▶YouTubeから
港区グルメアカウントも始めました!

サイト運営

【感謝】いつもお越しいただき本当にありがとうございます!経験ゼロのアラサー女子がサイトを立ち上げて1ヶ月半が経ちました!昨日ついに・・・!

2018年4月18日

「アラサー女子の銀座・新橋グルメ。」にお越しいただいている皆様、いつも本当にありがとうございます!

こんにちは!Cocoです!

今日はグルメ情報とは関係のない話で恐縮ですが、皆様にどうしても感謝の気持ちをお伝え致したく、更新させていただきます!

写真は「夏よ早く来て!」という気持ちを込めて、昔行った海の写真にしちゃいました!

今日は天気が良くないですね。と思ったら段々と晴れてきました♪

【感謝】いつもお越しいただき本当にありがとうございます!

昨日ついに・・・!!

いつも本当にありがとうございます!

経験ゼロのアラサー女子が、サイトを立ち上げてから1ヶ月半。

昨日ついに、1日のサイト訪問者数が100人を超えました!(やったー!!!)

正確には、109人!もう本当に嬉しすぎて、叫びました!小躍りしました!

※昨日4月18日はさらに増え、過去最高の118人になりました!ありがとうございます!

「銀座・新橋・浜松町エリアのおすすめグルメサイトを作ろう!」と思い立ったのが2か月半前。

サイト制作経験ゼロから始めて、3週間の試行錯誤を経てようやく少しは見れるかたちに。

2月27日から記事を書き始めました。

少しずつカスタマイズや新しい機能を追加したりできるようになったものの、正直今もわからないことだらけです(汗)

この前なんてサイトが全く表示されなくなり、目の前が真っ暗になりました(笑)

「サイト訪問者0」の日々

「なんだ1日たったの100人かっ!少ない!」とつっこみたくなる方も沢山いらっしゃるかと思います。

でもでも、サイトを立ち上げてからの3週間、訪問者はずっと私だけだったんです!(笑)

それがまさか、1日に100人もの方にお越しいただける日が来るなんて、夢のようなできごとです!

落ち込んだ日もありました

1か月が経った頃から、徐々に訪問者が増え始めるも、Googleアナリティクスを見ては落ち込む日々。

色んな方のブログを見ていると、きちんと更新していれば、数か月後には訪問者がぐっと増える!

そんな風に書いてあるけれど。「本当に私にそんな日が来るのだろうか。。。」

「そもそも、銀座・新橋・浜松町エリアのグルメ情報なんて、グルメサイトやら雑誌やらに情報があふれているし。」

「私みたいな一個人の発信するグルメ情報に価値を見出す人はいないのかもしれない。。。」

そんな風に思い、常にポジティブな私にしては珍しく、落ち込んだ日もありました。

だからこそ、100人もの方々にお越しいただけるようになったことが、嬉しくてしょうがないんです!

続けて良かった!本当に、本当にありがとうございます!

「アラサー女子の銀座・新橋グルメ。」のこれから

皆様に役立つ「美味しい情報」を発信してまいります

これからも銀座・新橋・浜松町エリアのグルメ情報を発信してまいります!

「女子会向きの美味しくてコスパの良いお店ないかな」

「ひとりごはんしやすいお店が知りたい!」

「新しくできたあのお店ってどうなんだろう」

などなど、皆様が気になる情報・知りたい情報について、わかりやすくお伝えしていけたらなと思っています♪

まだまだ読みやすさ、見やすさ、使いやすさなど不便な点が多々あるかと思いますが、順次改善してまいります!

正直に書きます

これまで記事を読んでいただいた方はお気づきかと思いますが、わたし、思ったこと正直に書いています(笑)

そうじゃないと、個人でわざわざサイトを作って情報を発信する意味がないと思うからです。

おすすめの飲食店だって、

「お店一押しのメニューより、このメニューの方が美味しい!」

「このメニューはコスパ良いけど、あのメニューはそうでもないかも」と思うことも当然あります。

だからそういうことは全部正直に書いています(笑)お店のかたごめんなさい。。。

でも料理の味や量、価格、お店の雰囲気とかって感じ方は本当に人それぞれですよね。

ですので、私の意見はほんの参考程度に考えていただければ幸いです。

ただ、このサイトに掲載している「おすすめ飲食店」はすべて、私が全力でおすすめしたいお店です!

それだけはお伝えさせていただきます♪

もっと色々な情報を発信していきます

実は私、プロフィールにも少し書いているのですが、チーズやパン、ワイン、日本酒が大好きなんです。

気が付いたらどれも発酵食品!偶然!納豆やキムチも好きです!(聞いてない)

好きが高じてチーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、SAKE DIPLOMA、フードコーディネーター、食育インストラクターなど、食関連の資格も取得しました。

天然酵母のパン屋開業コースに通い、パン屋さんで修業したり、チーズ専門店で働いていたことも。

もともとは大学卒業後、金融業界でOLをしていたので、なかなかに珍しい道を歩んできました(笑)

今後はそんな経験をいかして、チーズの楽しみ方、ワインや日本酒とのペアリング、簡単で美味しいおつまみレシピなど、飲食店情報以外のグルメ関連の情報も発信していけたらと思っています。

また、ごく一般的なアラサー女子の皆さんと同じく、旅行・ネット通販・美容関連なども興味があり(笑)、好きです!

ですので、私がこれまで旅行に行って良かった場所、現地のおすすめグルメ、通販で買ってよかった商品、役立った経験なども幅広く書いていきたいと思います。

もうすぐ30年生きていることになるので、きっと私の経験がどなたかの役に立つこともあるのではと感じています。

そして必ず正直に、自分が本当に良いと思ったものだけ書きます!(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

最後まで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

今後も私らしく、皆様のお役に立てるようなサイト作りに励み、一生懸命頑張ります!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

▼クリックして応援していただけたら嬉しいです▼

  • この記事を書いた人

Coco

食べ歩きが好きな30代。 銀座・新橋・浜松町エリアを中心に東京のおすすめグルメをご紹介。 お取り寄せ・おうちごはん・美容・健康・旅行なども♪ 資格:チーズプロフェッショナル、ワインエキスパート、酒ディプロマ、フードコーディネーター、食育インストラクター、チーズ検定講師、ジャパンチーズアワード審査員、日本茶アドバイザー

-サイト運営